グルメ・クッキング

酒粕で

少し前に粕汁を作った残りの酒粕が冷蔵庫に

さあこれを捨ててしまうには・・・・

何処かのレシピにパスタ+酒粕+豆乳でクリームパスタの出来上がり

ムム、これは真似しなくては

豆乳が無いから普通の牛乳で代用。(寒いからお買物行かない)

さあさ、ベーコン、玉葱、シメジを炒めて、小麦粉をふり入れ

其処に牛乳を足して小麦粉がダマにならないように混ぜる

酒粕を加えてソースの出来上がりです。
ソースが固いようならパスタの茹で汁をつかってのばす

ソースに茹でたてのパスタを入れる
(パスタをゆでるのは同時進行です)

さあ召し上がれ。酒粕のお陰でしょうね。体がホカホカしてきますPhoto_2

お節に飽きたら、こんなメニューもいいかな?

寒い日、今日は小寒。日本列島寒さ本番、ニュースも今シーズン一番の冷え込みとも報道されてます。

寒の入り、寒中見舞いも書かなくてはね。

「ねんね」からのお願いです。
少し前から本文と関係ないコメントが入っており
見ていただくことは、大変嬉しいのですが、
本文とはかけ離れたコメントは削除させていただくことにいたしました。
それとコメントされる方URLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様、今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

松風焼き

ゆうきさんのご質問にお答えします

松風焼き

材料(4人分)
 鶏挽肉 ・・・  300グラム
 砂糖 ・・・・・  小1と1/2
 酒 ・・・・・・・  小2と1/4
 醤油 ・・・・・  大3/4

 生パン粉 ・・  23グラム
 京風白味噌・・ 大1と1/2
 砂糖  ・・・・・ 小1と1/2
 みりん ・・・・・ 小1と1/2
 醤油 ・・・・・・ 小1と1/2

 卵 ・・・・・・・・ 1.5個
 芥子の実・・・・ 少々
 みりん ・・・・・ 少々

挽肉は半量を砂糖・酒・醤油を加えて火にかけかき混ぜながら煮て、Dscf8670_small色が変ったら火から下ろしすり鉢で滑らかになるまですりつぶし、Dscf8675_small  皿に取りだしておく

残りの挽肉をすり鉢で同様に滑らかになるまですりつぶす。この中にパン粉・味噌・砂糖・みりん・醤油を加え更にすりつぶし、卵を加えて滑らかにするDscf8678_small

この中に加熱した挽肉を混ぜなじませる

天板に薄く油をひいてクッキングシートを敷き挽肉を1cm厚さに延ばして
芥子の実をパラパラと全体に散らし
170℃に温めておいたオーブンで10分焼きみりんを刷毛で塗り
更に2・3分焼く
末広に切って盛る

簡単に出来ますお試しを

もう1つ簡単に出来るミニカステラのツリーケーキbirthdayPhoto
食品スーパーで簡単に出来ますよと、紹介されていました

丸いのは、鈴カステラでチョコソースをPhoto_2 糊代わりに使ってツリーのようにして生クリームを塗りトッピングPhoto_3
土台はワッフルに抹茶クリームを塗ったものです

鈴カステラが手に入らなければ、ホットケーキミックスを使いたこ焼き器で丸く焼いてもscissorsOKです

こちらもお試しを。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

樹辺里(じゅべり)

前から一度食べてみたかった「樹辺里」の広島流お好み焼きDscf6813_small場所は、このビルの裏手なの

何度も来ては、お休みに当たって・・・・念願叶わず

今日は何が何でも食べようよ。

お昼のランチ時間だから、彼はランチ、ねんねさんは焼ソバ

広島風とうたってるお店は数あれど、広島流とは初めて

どんな感じに焼くのかな?

まずはうすーーーくクレープのように生地を焼くDscf7036_small

其の上に鰹の粉をパラパラDscf7037_small

キャベツてんこ盛り、Dscf7038_small

他にもモヤシ、ネギも盛ってDscf7039_small

天カス、豚肉Dscf7040_small

さあひっくり返して、其の後は野菜に空気を入れるようにふわふわとDscf7042_small他のお店ではこの過程で鉄板に押し付けるの。

不思議に思ってねんねさんが聞いた

「どうして?抑えるやり方と、お宅みたいに空気を入れるやり方や全然触らないやり方と分かれるのかしら?」

ねんねさんの変な質問にご主人さんは「皆さん修行しているお店が違ってるから、やり方も様々」

ふ~~~んそうなんだ。

ところで広島流と言うのは?

「広島風は真似事見たいなニュアンスが有るよね。僕はね、修行終了の時に師匠から流れをきちんと汲んでいるから広島流でいいんじゃない。って言われたんだ」だから広島流

さあお好み焼きは最後の仕上げ、直ぐ横で焼いているソバ、卵を焼き重ねる

出来上がりちょっと前Dscf7046_smallソースをかけて、青海苔鰹節粉をトッピングDscf7051_small

ほかに色々トッピングもあったけれど、一番プレーンな味で、これにご飯、味噌汁、漬物が付きます

ねんねさんの焼ソバも出来上がりDscf7052_small

ソースがピリ辛で美味しいよ

又お気に入りの店が増えました。

小さなお店ですがいいものを食べさせてくれる店・・・リスト入りです

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

時々のお弁当

只今一週間に一日だけ残業があってお弁当を持参しています

以前は毎日彼のお弁当を作っていたのですが、朝のバタバタで気忙しいと、言われまして

今はノリノリの時だけ??いえいえ、「ねんねさんが、女神様の気持ちになったときだけで良いよ」ってどういうこと?深く追求しませんことよ。ねんねさんは、悪魔?魔女?いいえ女帝

まあ内部事情は色々で・・・・

ねんねさんのお弁当をどうぞ

鮭きのこソースがけ・コロッケ・ナスの味噌煮・鶏南蛮・卵焼き・ウインナーDscf0933_small

海老マヨネーズ・切り干し大根の煮物・卵焼き・芋の天ぷら・オクラの天ぷら・魚のフライDscf1363_small

焼春巻き・ヒジキの煮物・鶏のイソベ巻き・ウインナー・卵焼き・スパサラダDscf1467_small

鳥手羽揚げ・根菜の煮物・卵焼き・ウインナー・トマト・昆布の佃煮Dscf1086_small

ペンネのトマトソース煮・豚肉の野菜巻き・牛肉ともやしの炒め物・炒り豆腐

Dscf1238_small

五目ガンモドキ・鶏ささ身の和え物・ヒジキの煮物・ウインナー・卵焼き・サラダ・豚ソテーDscf0861_small

ガンモドキの含め煮・サラダ・ゆで卵・豚肉のしょうが焼き・稲荷寿司Dscf0856_small

最後まで見ていただきありがとうございます。

これから暑くなりますので、お弁当の衛生管理に気をつけなければ、と思います

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

何時も応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひだまり

彦島にある「ひだまり」

お店の外観はこんな感じDscf1278_small

お勧めはロールケーキ

「生ロール」「フルーツロール」「栗ロール」「コーヒーワラビ餅ロール」

先々週には広告で少しお安くなっていたので早速お買い物

お友達がねワラビ餅があるからついでに買って来て・・・と言うので

仕事が終わってからそれっとダッシュdash

広告期間なので、売れ行きがいいのでしょうね、後1本というところに滑り込んでゲット

「コーヒーワラビ餅ロール」をお買上げ

「次の日にワラビ餅無かったよ。代わりにこれ」とロールケーキを出して

皆で食べた。ふわふわの生地にこれまたふわふわのクリーム中にモチっとしたワラビ餅

美味しいねと

次は他の種類を買ってこようねと約束したからね・・・・

今週は生ロールをお買い上げ予定

プラス、シュークリーム、コーヒーワラビ餅(有ったじゃん、思わず突っ込みたくなるねんねさん。お家じゃないのだから、大人しく・・・)「これもください」と

他には苺パフェ・かぼちゃのモンブラン・紫芋のモンブランあ~~~全部頂戴と言いたくなる気持ちをグッとこらえてDscf1624_small

Dscf1625_small

生ロールとフルーツロールとシュークリーム、

ワラビ餅をお買い上げして後ろ髪引かれながら

フルーツロールは次男の誕生ケーキ代わりに、渡すとして、後のケーキとかは?

もちろん職場の皆さんと分けますよ・・・だってね食べすぎよね

箱の上から覗いてねこんな感じよDscf1631_small

だって切ってしまうともう待ちきれないからお腹に即インですから

独り占めはシュークリームPhoto

クリームもしつこい甘さでなくて・・・う~~~~ん満足1

彼の視線が痛いsweat01・・・君は底なしの胃袋か?と問っている。

メタボの道まっしぐらdash

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

今年も応援お願いいたします

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラー油

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(あ~~~長ったらしい名前)

やっとゲットいたしました。Photo

田舎だね。ほとんど商品が入らないんですね

すったもんだの経緯で、ねんねさんのお家に輿入れとなりました。(パチパチ)

中身は、具がいっぱい入っています。1

早速、冷奴に掛けて・・・Photo_3

少し辛いでも嫌じゃない辛さ、これはやみつきになるかもね

揚げたガーリックが美味しい、でも臭うかな?

翌日仕事のときは食べられないかも(だっておばちゃんがニンニクの匂いをプンプンさせていたら、洒落にならない。おばちゃんには安物の香水がにおうよ・・ちゃうちゃう、お似合い。エヘhappy01

後は辺銀食堂のラー油が食べたい。(製造量が少ないので、手に入りにくい)

どなたか石垣島にお友達いませんか?

我が職場の情熱男「N」君は奄美出身、ちょっと離れてるね・・・

ブームが去りますように。そうすれば、手に入り易くなるからね。

それを期待しましょうよ、ねんねさん。でも命があるかな?

ひたすら、健気に耐える女・・・なんだか悲劇のヒロインみたい。ウフフ

悲劇のヒロインでも腹は減る

夕食の献立を披露します。さあどうぞ

前出の冷奴の日には、冷しゃぶとワカメのスープが付きますDscf1116_small

Dscf1119_small

鯵の刺身、アジフライDscf1059_small

そら豆オンパレード・・・

そら豆のニンニクマヨネーズ炒め・そら豆のかき揚・秋刀魚フライパン焼・根菜の煮物Dscf0949_small

メンチカツ・さつま揚げレンコン入りDscf0927_small 

Dscf0925_small

チキン南蛮・鮭のムニエルオニオンソースがけ・破竹の煮物Dscf0929_small

Dscf0931_small Dscf1128_small 

焼ソバDscf1061_small

豆腐ハンバーグ・鰹のたたき・小松菜の煮浸しDscf1078_small Dscf1080_small Dscf1082_small

鶏手羽先のから揚げ・筑前煮Dscf1084_small

お魚コロッケ・ゴーヤとナスの味噌炒め・鰈のみりん焼Dscf1104_small Dscf1100_small Dscf1103_small

太刀魚のトマトソースがけ・小松菜と卵の炒め煮

Dscf1190_small Dscf1191_small

我が家の彼は、アサヒさんの缶チュウハイの「すらっと、ブラッドオレンジ味」をご賞味中Dscf1193_small

(ねんねさんが、懸賞で当てたんだよ)

「女性用だね。」だって、甘くてすっきりのオレンジ味です。色がピンクで綺麗

お好きな方はご賞味あれ

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

今年も応援お願いいたします

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏バテ予防の・・・・

今回の料理のお勉強は

「夏バテ予防の献立」です

豚肉、夏野菜、を使った料理をDscf1339_small

4品作りました

ちなみに献立は「豚肉のピカタ」「夏野菜の炒め浸し」「人参の和風ポタージュ」「キャラメルバナナ」

担当の方が料理の説明をされて、三十数名のオジさんオバさんがいっせいに作り出します

ガヤガヤ、ワイワイ。

ベテランさん達ばかりだから、手早いこと。

お世話くださる方達の目に見えない陰の努力(献立の決定、材料の調達、レシピの作成、etc、目に見えるところ、又それ以外に何かとあるようです。お世話になります。)に支えられてのお勉強会

又新しいレパートリーが増えました。

男性の方達も頑張って作られてますね。

「家の彼も頑張ればこんな料理が出来るようになるかしらね?」とねんねさんがつぶやくと、周りの女性軍も一様に頷く

「家も」「家も」と・・・皆さんのご家庭も同様なのね。

本当に私が先に死んじゃうと、後どんなになっちゃうのかな?ちゃんとご飯食べられるかしら。お洗濯一人で出来るかしら。

お掃除も・・・(アッこれは最近出来るようになったんだわ)。

考えると空恐ろしい。

今から調教(いえいえ、ご指導)いたしましょう

notes notes notes

藤原定家の生まれ変りと言われている、テイカカズラのお花Photo

花の盛りが終わりに近づいているのでチラホラしか咲いてなくて、こんな感じ。

我が家のシンボルツリーに作られた鳥さんの巣・・・・・・その後の報告です。只今卵を抱えている様子です。巣の中に、ずーっと雌の鳥さんがいます。

雛は何時顔を出すでしょうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

今年も応援お願いいたします

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

西条柿

西条柿

山陰の鳥取、島根などで多く収穫される、柿

1500年頃から干し柿として、武士の糧として食べられていて、

中国地方特有の柿なんだそうです。

ねんねさんは、全国バージョンだと思っていたんです。違ってたのね

西条柿は渋柿。渋を抜いてから食べると、独特なトロリとした食感が楽しめます

でね、その西条柿を使ったソフトを食べたくて、

調べてみると、鳥取などで地域限定で売られているのです

近くは、萩(この間行ったばかりだし)、他に県内では、有った有った、道の駅「みとう」で販売の検索結果。

此処なら・・・・連休中ゴロゴロしている(雷じゃないよ)我が家の男子

「ねえ、鯉幟が川を渡ってるところ見に行こうよ」と、少し自分の不純な動機を隠し彼を誘う

「そっかぁ。そういえば、此処のところ鯉幟出していないね。よし見に行こう」

無論柿ソフトは内緒で・・・・お出かけ

道の駅では、お祭り中

側を流れる大田川に鯉幟がはためいていますDscf0102_small

親水公園には親子連れも多くいます

春風を腹いっぱいに含んで気持ちよさそう。Dscf0104_small

「お~~~い、そこは気持ちいい風が吹いているの?、春風は美味しいかい?」

おや?何処までも食い物つながり?

お待たせ。アイスの登場Dscf0116_sh01

道の駅では6種類のアイス(バニラ、チョコレート、チョコミックス、栗、西条柿、苺)

只今販売中Dscf0114_small

早速一口パクッ

西条柿特有のトロリとした甘み、しつこくなくて程よい。後味もいいね

これでご当地ソフト幾つ食べたかな?

ウニ、トマト(下関)夏みかん(萩)ソバ(山口)etc出かけた先で・・・・パクッ

甘味の次のターゲットはたい焼きDscf0109_small

何々5匹買うと1匹付いて来るって・・・・これ買っちゃうと絶対メタボよ

横目でチラチラ見ながら、お野菜を見てると「葉わさび」Dscf0106_small

「葉わさび」って言われるくらいだから、水が綺麗でないと作れないのかしら?

食べかたも親切に書かれてます。Dscf0107_small

これはゲットでしょ。ねんねさんお買い上げ

ウロウロしていたら、コロッケ販売のコーナーにDscf0118_small

牛肉(牛魔王)。Dscf0119_small

レンコン(岩国名産)。Dscf0121_small

ゴボウ(秋芳や美東の名産)Dscf0120_small

美味しそう・・・「買って良い?」おねだり。「いいけど、今たべちゃぁいけないよ、晩ご飯のおかずにしようよ」との提案を呑み、晩までお預け。ワン(忠犬コロンみたいね)

可愛い大仏の石像Dscf0112_small

(誰?お腹がねんねさんみたいって・・・いつ見たの?)

奈良の大仏様のふるさとって書いてある

大仏様にもふるさとが有るんだ・・・感心しながら説明文を読むと、奈良の大仏様の銅は此処から運び出されたそうです。ふ~~~んだから故郷。いつか里帰りするかしら。大仏様待ってますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

今年も応援お願いいたします

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海鮮バイキング

トンネルから地上部にと・・・

這って出たわけでなく、ここもエレベーターで。Photo_2

目の前に海が・・・・関門海峡です(対岸から来たのだから、同じでしょ!coldsweats01

若松屋のおでんが鼻腔をくすぐりますがPhoto

今日の目的はrestaurant海鮮バイキング

後ろ髪引かれながら歩きましょうね。(いつでも食いしん坊のねんねさんだわ)

潮風に気分上昇upup

restaurantバイキング、バイキング・・・

トロッコ列車の終点めかり駅側のお店

「めかり潮風市場」Dscf0283_small

1人前1050円を払い、トレーを受け取り席に

器は小さく区切られて少しずつよそえる様に

さあ何から食べようか

刺身、

ばくだん漬け(このまま食べても、ご飯に乗せて海鮮丼

Dscf0284_small

海鮮サラダ、くらげの酢の物Dscf0285_small

シイラのあんかけ。揚げだし豆腐Dscf0286_small

イワシの南蛮漬けDscf0294_small

豆腐とキノコの煮物Dscf0295_small

まだまだいっぱい有ります

他地方の方々には馴染みの無いものも

煮物には糠みそ炊き、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B0%AF%E3%81%AE%E3%81%AC%E3%81%8B%E7%82%8A%E3%81%8D

オキュウトhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%A8

などは聞いたこと無い人も 居るかもね。

こんな感じで並んでますDscf0291_small

ねんねさん達目移りしながら料理を選んでさあ食べましょう!Dscf0288_small

お皿に並んだ料理、画像で実際に食べられないから、ゴメンネ~~ゴメンネ~~Dscf0287_small

ねんねさん的に、一番美味しかったのは「アマダイのから揚げ」じゃったね(旨い物を食べると思わず方言が・・・)

もっと食べたいね。でも腹分目よ

食後のコーヒーを楽しんでると、後から男性が「オッ、コーヒーもあるんかい?」

「前に行かれたら有りますよ、なんなら、美女が運んできましょうか?今なら笑顔付きで500円也」

「おうおう、お願いしようか」

な~~んてね、見ず知らずの男性達と冗談のキャッチボール

ねんねさんグループに「どちらから?」

「向かいの下関から来たんよ。」と言うと男性達は「自分達は小倉南区から」と言われた。

お互いに自分達地元の観光見どころを自慢しあい、

又どこかでお会いしましょうと言って件の男性客は先に席を立たれましたDscf0292_small

ではねんねさん達もお帰りの時間だよ

海沿いにぶらぶら歩きながら、Dscf0302_small

釣りをしている方に「釣れますか?」

と声かけるとね、「メバルが2匹だけ釣れてるんだけど小さいよ見るかね?」とおっしゃるから遠慮なくどれどれと覗き込むDscf0308_small

まあ凄いね

「褒めてもらうと、もう少し頑張らないとね」と少しばかり気合が入ったようです

国道に張り出した大きな木、Dscf0305_sh01_small

夏には自然のクーラーになるでしょうね、その木の裏手にある、めかり神社にお参りして、

先客が終わるのを待ってからねPhoto_4

健康と家内安全を祈願(神さんの種類が違うかも知れないけれど、聞いてくれるよね)

さあ下関に戻りましょうね

下関での駐車場の管理者さんにお礼を言って、次に

暫く来ていないから火の山に行きたいとのTちゃんとHちゃんのリクエストで

チューリップのシーズンは終わってるよ・・・

ビオラと、ペチュニアのハーモニーDscf0314_small

目を楽しませた後は

海峡ビューでお茶しましょうP1120685_small_2

(4月の画像で申し訳無いsweat01

可愛い縮緬の細工に囲まれてのカウンターDscf0318_small

Dscf0319_small

イケメンマスターにコーヒーを注文してテラスに

心地良い風に吹かれながら、仕事の話や、同僚に対する不平不満(他愛ないものだよ)

まあまあお口も滑らかPhoto_5

Hちゃんアップsweat01に耐えられんかも・・・画面からはみ出し?んな訳無いかcoldsweats01

壁に耳あり障子に目あり・・・誰かに聞かれちゃ不味いかな?(かまへん、かまへん本当のこと言っただけだしね。怖いもの無しのねんねさん達)

次回のグルメ旅の約束をして本日解散。

良く食べ、良く喋りました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

今年も応援お願いいたします

人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りんごのゼリー

apple生協の持ち出し商品を薦められ、

紅玉を1箱買ってしまいました。

この種類は料理向きなんです。

apple紅玉

品種登録は明治33年に当時呼ばれていた名前(六号、三五号、千生etc)を統一し紅玉と登録されて明治時代の青森県のりんご7大品種の一つに数えられていた

昭和38年にりんごの紅玉、国光(いやー懐かし名前だわ)の価格が暴落し、

品種もデリシャス系→フジとへ品種の開発がされていくのです。

青森のりんご農家の方達のご苦労を思うと頭が下がります。

ちなみに、apple印度りんご(今の王林、陸奥の交配の元種)というのも流通していたんですよ。

apple印度りんご

印度から入ったのではなくて人名(ジョン・イング)又はインディアナから種が来たからともいわれていますが、定かではないようです

(子供の頃は本気でインドのりんごと思っていたんです…ちょっと思い込みはげしくない?)

今流通している、ジョナゴールド、フジ、つがる等は私達が子供の頃には無かった品種です。

さて話が脱線しました。

お料理の話に戻しましょう

紅玉のゼリーの作り方

 ①鍋に水400CC入れ寒天4グラムを煮溶かし

 ②さらに砂糖80グラムを入れとかします

 ③そこに、紅玉1玉を摩り下ろしながら煮ていきます。(皮つきのままでもいいですよ)

 ④皮を除いたときは皮も綺麗に洗って一緒に煮ると色が綺麗ですよ

 ⑤火からおろし型に流しいれ、荒熱を取ったら、冷蔵庫で冷やし固める

りんごを摩り下ろしているから、寒天でも硬くならずに、とろりとした食感が楽しめます。

お試しあれ。Photo

ドーンと出されたら、美味しくなさそうな画像sweat01になっちゃいましたねhappy02

今日はもう一つ「人参のヨーグルトゼリー」も作りました。

これには、マンゴーも入れて少しリッチな味に28

本日の夕飯(焼き魚、りんごと白菜のサラダ、菜飯、味噌汁ヨーグルトゼリー)

夕飯のデザートで食べてもらって残りは明日仕事場に持って行きましょう。

感想も聞きたいしね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧