« ねえねえどうしたの | トップページ | 爪痕 »

凄かった!!

typhoontyphoon台風15号

予報ではねんねさんの住むところに来るらしい

「来るな来るな」とおまじないしても無駄だよ、予報は当たる

公休日じゃないから「出勤」しないといけないよね

イザ出陣(ねんねさん張り切り過ぎだよ)

家を出てすぐずぶ濡れ

テンション下がっちゃうね

普段は風に向かって歩いても何の苦も無く歩けるのに・・・・

今日は歩けない

940hPa、瞬間最大風速70メートル・・・・生まれて初めて聞く数値

職場では雨漏り、って言えばかわいいけど、そんな規模じゃない。rainrainザァザァ漏り

屋根のあるところなのにrain雨が降っているそんな状態

モップをかけ、雑巾でひとつずつ商品を拭いて・・・・3時間疲労困憊

その作業中、店頭にある商品陳列棚がねんねさんに向かって倒れてきた

run間一髪で危機避難

まぁこの下敷きになったら・・・・・sadぞっとした。

風はこんなものまで容赦なく動かす

昼前には雲の動きは変わらないが、雨も上がり薄日さえも差してきた。P1000326

P1000328

目に入ったんだよね

プランター栽培の野菜たちも強い風にしっかり耐えてP1000327
いい子いい子してあげたくなりました。

この後吹き返しの風が怖いから

3時間勤務契約のねんねさんたちはとっとと帰りましょう

家の周りでは、風が少々吹いてますが、大きな被害はなさそうP1000329

由緒正しき貧乏年金族のお家は被害もなく〈笑〉

無事台風の風に耐えてくれました

柱一つ一つにいい子いい子しましょう

1時間ごとに台風情報に聞き入り。今響灘に抜けた、今は萩市沖に・・・・気圧も上がりねんねさんの頭痛もひとまず収まるくらいに

夕方はこなつの散歩にもいける状態の雨風になりました

いつも通る道に小枝や葉っぱが散乱P1000337
用水路にも折れた枝や葉っぱ
P1000335

側溝の土がえぐれて大変なことになってますP1000332


P1000331
ここは小さな用水路に見えますが、お名前がついている川なんですよ

修繕は市役所のどの課に言えばいいんだろうね

早く直してもらわないと、子供たちが通学に使う道の傍なんだよ。

危険

|

« ねえねえどうしたの | トップページ | 爪痕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ブログが更新されているということは、ご無事だというわけで、とにかくホッとしています。
ねんねさんの住む地域は、避難勧告が出ていると、テレビニュースで知って、心配でやきもきしていたので。

 職場での作業、大変でしたね。
もしも、棚がねんねさんに向かって倒れてきたら・・・・・ゾッとします。
とにかくご無事で何よりです。

 まだ台風の爪痕が、あちらこちらに残っているかと思います。
くれぐれも気をつけてくださいね。

投稿: ゆうき | 2015年8月26日 (水) 16時42分

ゆうきさん
 コメントありがとうございます
 ご心配お掛けしました。
 生まれて初めて・・って、くらいの凄さでしたよぉ
 避難勧告は朝5時から出ていましたが、そのころには嵐です。その中出て行ったら確実にケガしていたんじゃないかな。
 近所の方たちは、ほとんど自宅待機でした。
 思ったほどご近所さんの被害は少なくて幸いです

投稿: ねんね | 2015年8月26日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/61324963

この記事へのトラックバック一覧です: 凄かった!!:

« ねえねえどうしたの | トップページ | 爪痕 »