« 聞きなし | トップページ | 仕事 »

海に行こう

久しぶりに一人で海に

国道191号線のバイパスの脇道を歩いて行くP1190980

良いお天気にルンルン気分

海からの風に吹かれるのは気持ち良いPhoto

波打ち際に何やら穴がPhoto_2

これなんだと思います?

シオマネキの巣穴のようです
人が近づくとさ、さ、さっ とこの中にもぐりこむのです

しばらく待ったが中々出てこないんだ

視線を横に向けるとゼリー状のものがあるP1190977

打ち上げられて動けなくなった水母?

寄せては返す波にそのうち運ばれて海に戻れるかなぁ、とか考えているねんねさんです

昔から山陰の海岸では「ツメタガイ」の貝殻が打ち上げられるところ、
あるのかなぁと目を皿のように物色

生態系や海流の変化でもう望めないのかも

小さな巻貝の貝殻を拾って満足?P1190978

今日のお土産はこの貝だけ?

食いしん坊のこなつには食べられるものが良かったかなぁ

|

« 聞きなし | トップページ | 仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 海のない内陸の県に生まれ育った私にとって、海に関する話題は、興味深く新鮮です。

 シオマネキ、ぜひぜひこの目で見てみたい・・・・・・。

 この夏は、主人も娘も忙しく、海に行けそうにありません。
なおのこと思いが募ります。

投稿: ゆうき | 2015年6月19日 (金) 15時35分

ゆうきさん
コメント有難うございます
歩いて10分くらいで直ぐに海
周りにあるのが当たり前でゆうきさんのようにあこがれる・・・って言うのは無いですね
反対に高い山などにあこがれますよ。

投稿: ねんね | 2015年7月 5日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/60279118

この記事へのトラックバック一覧です: 海に行こう:

« 聞きなし | トップページ | 仕事 »