« この時期に | トップページ | 寿命か? »

絵手紙

今年から、停滞気味の老人会活動に
ちょっとだけ新風を吹き込もうと孤軍奮闘中のねんねさん

まずは、習い事で

「絵手紙教室」

どうなりますやら・・・・・・

はじめるまではドキドキ

皆さん「絵が下手だから」としり込みされる

それをいいからいいからと宥めてどうにか13名の参加を取り付けた

さあ始まり始まり

気さくな先生の楽しいお話から、.どんどん引き込まれますP1190915
基本線を引く練習。横、縦、グルグル渦巻き。さあ書きましょうねP1190921

P1190925

絵の題材は「トマト」「茄子」「ピーマン」

これをどう料理しようか?・・・・って料理教室じゃないよP1190930
なんだかんだと言いながらみなさん描けましたねぇ

出来上がった作品・・・性格が出てる?P1190936

ダイナミックなものやこじんまりまとめた物や・・・・人それぞれ

各人2枚ずつ描いて気に入ったものを自分宛に送りましょうと先生が提案

2日後には自宅に送られてくるでしょう。赤面するか、
嬉しくなるか・・・・・・・happy01

最後には皆さん喜んで帰宅されました。

良かった良かった

で、2日後にはねんねさんのお家に、先生からの感謝の葉書がPhoto
素敵な絵手紙です。

ところで、ねんねさんの絵手紙作品は?って聞きます?

残念ながら飛び入り参加1名のため泣く泣く(?)譲りまして、記録係りに専念しました

|

« この時期に | トップページ | 寿命か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 みなさん、お上手です。
この手に取ってじっくり見る事が出来たらどんなにいいか・・・・・つくづく思います。

 ねんねさんもやってみたらいかがでしょう。

投稿: ゆうき | 2015年6月 6日 (土) 18時19分

ゆうきさん
 コメント有難うございます
 皆さんお上手に書かれてまして、はじめは写真に撮られるのを嫌ってましたが、最後はみんなお互いを褒めあって 和気藹々
 こんな集まりも良いよね。

投稿: ねんね | 2015年6月 6日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/60239961

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙:

« この時期に | トップページ | 寿命か? »