« 白い花 | トップページ | ふわふわの »

何故弱い?

休日の朝の散歩はゆっくりと「こなつ」と一緒にいつものコース

何処からか「ピーーーッ」と鳴き声が

「待っていたんだぞ。」っと言わんばかりに目ざとく見つける子

見上げると電柱の上にちょこんとPhoto

少し前から散歩中に与える「こなつ」のおやつをポイと投げたことからなついちゃった鳶

「今日も要るかい?」とアイコンタクト・・・・勿論と目で答える子

ポイポイと餌を投げて、物陰に隠れ、こそっと覗き見る

ゆっくりと下りてきてお食事開始ですPhoto_2

食事中でももう一羽は監視の役

だって鳶くん達の上前を狙うカラスが近くでガアガア

猛禽類なのに鳶はカラスにやられる

空中戦で何時もカラスに追い立てられる

何故弱いの?

何故なのだと、何時も鳶に問うが答えてはくれぬ

我が家のお隣さんは雀に餌やリ中P1190895
P1190898

ほらほら集団でいらっしゃいますよ

|

« 白い花 | トップページ | ふわふわの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 鳶さんたち、番いなのかしら?
お腹は満たされましたか?

 野鳥も生きるのが大変ですね。
キジを拝読していてつくづく思いました。

 カラスは我が地域でも幅を利かせています。
鳩もキジも雀も、烏の鳴き声を聞くと一目散に退散・・・・・・・。
見ていて気の毒になってしまいます。

投稿: ゆうき | 2015年5月29日 (金) 15時50分

ゆうきさん
 コメント有難うございます
 番なのかしら?それとも親子?
 鳴き声が違うのよ、ピーヒョロの声が甲高いのと、ちょっと低い声・・・・
 番なら見張るのは男子かしらねぇ 男は辛い
 カラスの意地悪は今日も続いてました。嫌やね

投稿: ねんね | 2015年6月 1日 (月) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/59352010

この記事へのトラックバック一覧です: 何故弱い?:

« 白い花 | トップページ | ふわふわの »