« 野菜泥棒? | トップページ | 何故弱い? »

白い花

お友達のお母さんの形見だったナニワノイバラ

今年も咲いたPhoto

蕾が膨らみ始めて気温が低い日々が続いたのだが
その後2.3日で見る間に満開となりこのとおりPhoto_2

「まぁ、綺麗ね」と、通る人が褒めてくださる

どうだ。エッヘン

威張ってますが、この薔薇は何のお世話も要らないの

虫は付かないし、病気にも強い、しかも成長旺盛。大きな棘で誰も寄せ付けないんだ

「まるで誰かさんと同じだわね」との声が聞こえてきそうです・・・

今年は白い花のオンパレード

この子は八重のクレマチスPhoto

お名前は忘れちゃったけれど、着生蘭Photo_8

シャスタデージーPhoto_2

満開もすぐに草刈機でジャ~~ンと刈り取られてしまいました。

花の命は短くて・・・・ですね

その後には姫空木Photo_5
まだまだ続く
八重のクチナシ恥ずかしそうに顔を出してますPhoto_6

まだまだ有るんだド~~ンと存在たっぷりのカサブランカ、香りがお届けできないのが残念ですPhoto_7

最近こんな花も発見

ニワナナカマド(ギンシバイ)

お友達の玄関先に咲いていたPhoto

切花として出荷していたのですが、葉がハゼの木に似て嫌われたそうです

植物には罪は無いのにね

|

« 野菜泥棒? | トップページ | 何故弱い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お友達のお母様の形見であるナニワノイバラ、綺麗に咲きましたね。
ただいま、パソコンの前でボーっと見入っております。
こんなにも綺麗に咲いて、お友達のお母様も天国で喜んでいることと思いますよ。

 白い花って好きです。
物心ついたころから。
清楚で可憐で、とっても癒されます。

投稿: ゆうき | 2015年5月20日 (水) 22時23分

お久しぶり!o(_ _)oペコッ!
何時もブログは見ていましたよ(^^ゞ
バラすごいね~いろんな種類があり、自然?花の美しさに
驚きます。

投稿: なか爺 | 2015年5月22日 (金) 22時44分

ゆうきさん
コメント有難うございます
公私共に忙しく・・・・って良いわけがましいのですが
私的にちょっと落ち込んでましてブログもおさぼり
花たちの競演に元気出さないと思ってます
白い花はこの時期何処かしこに咲き乱れて落ち込み気味の心を和ましてくれてます
ゆうきさんのお庭の花もきれいですね。これからも素敵な花を見せてくださいね

投稿: ねんね | 2015年5月23日 (土) 21時50分

なかさん
コメント有難うございます
本当に久しぶりのコメントに感謝感激ですぞhappy01
何時も見ていただいているって、これも感謝感激

我が家の薔薇は白で、お向かいさんの家は赤、お隣は黄色と少しずつ開花時期がずれて、カラフルな薔薇の色競演なんです

投稿: ねんね | 2015年5月23日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/55992479

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花:

« 野菜泥棒? | トップページ | 何故弱い? »