« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

何故弱い?

休日の朝の散歩はゆっくりと「こなつ」と一緒にいつものコース

何処からか「ピーーーッ」と鳴き声が

「待っていたんだぞ。」っと言わんばかりに目ざとく見つける子

見上げると電柱の上にちょこんとPhoto

少し前から散歩中に与える「こなつ」のおやつをポイと投げたことからなついちゃった鳶

「今日も要るかい?」とアイコンタクト・・・・勿論と目で答える子

ポイポイと餌を投げて、物陰に隠れ、こそっと覗き見る

ゆっくりと下りてきてお食事開始ですPhoto_2

食事中でももう一羽は監視の役

だって鳶くん達の上前を狙うカラスが近くでガアガア

猛禽類なのに鳶はカラスにやられる

空中戦で何時もカラスに追い立てられる

何故弱いの?

何故なのだと、何時も鳶に問うが答えてはくれぬ

我が家のお隣さんは雀に餌やリ中P1190895
P1190898

ほらほら集団でいらっしゃいますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白い花

お友達のお母さんの形見だったナニワノイバラ

今年も咲いたPhoto

蕾が膨らみ始めて気温が低い日々が続いたのだが
その後2.3日で見る間に満開となりこのとおりPhoto_2

「まぁ、綺麗ね」と、通る人が褒めてくださる

どうだ。エッヘン

威張ってますが、この薔薇は何のお世話も要らないの

虫は付かないし、病気にも強い、しかも成長旺盛。大きな棘で誰も寄せ付けないんだ

「まるで誰かさんと同じだわね」との声が聞こえてきそうです・・・

今年は白い花のオンパレード

この子は八重のクレマチスPhoto

お名前は忘れちゃったけれど、着生蘭Photo_8

シャスタデージーPhoto_2

満開もすぐに草刈機でジャ~~ンと刈り取られてしまいました。

花の命は短くて・・・・ですね

その後には姫空木Photo_5
まだまだ続く
八重のクチナシ恥ずかしそうに顔を出してますPhoto_6

まだまだ有るんだド~~ンと存在たっぷりのカサブランカ、香りがお届けできないのが残念ですPhoto_7

最近こんな花も発見

ニワナナカマド(ギンシバイ)

お友達の玄関先に咲いていたPhoto

切花として出荷していたのですが、葉がハゼの木に似て嫌われたそうです

植物には罪は無いのにね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »