« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

新顔野菜

カリフラワーの「パープルフラワー」Photo

薄紫の本当に綺麗な色Photo_2

食べるには小さく切ってボイル

あらら、色がへーーーん身Photo_3

変わってしまいました。青くなって食用減退の色になってしまいました

茹で汁に色が抜けてしまったdownPhoto_4

これではサラダには向かない

紫=アントシアニンだよね。そうだ紫いもの色止めにお酢を遣ったことを思い出したの

ピクルスにしました。

めでたくピンクの色に、へーーーーーん身Photo_5

こちらはロマネスコPhoto_6

お釈迦様の頭についている螺髪みたいに見える

ネジネジ・・・・・フラクタル図形と言うものらしい

まずは茹でてみた。色がちょっとだけ鮮やかになったPhoto_7

味は甘~い

カリフラワーってちょっともさもさした食感がしますよね、ロマネスコはそれが少ない

天麩羅やスパゲッティに・・・

新顔の野菜。

今度は何が手に入るかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新しくなると言うことは・・・・・

職場で、今までの地域統括の部長さんが定年退職になられ

新しく来た方の方針が次から次に出てくる

加齢とともに、物覚えが悪くなり、新しいシステムになじめないsad

毎日の報告・・・

売れ筋の把握(ってこれず~~~~~~っとしちょるって)

チェーン店なので他店舗で売れているのに当店で扱ってない物の仕入れの義務(売り上げのアップに繋がるらしいがデットストックにならないかしら?)

等々数え上げていたらきりが無い

人事も然り。

育児休暇の社員さんにも辛い選択を強いられるかも知れない

復帰してきても居る場所が無い・・・・・

これ事務室でもれ聞こえてきたことなんだ
年齢とかも聞いて・・・・・どういうこと?
失礼しちゃうよね。セクハラだよね

法令で保護されるべきなのに・・・でも現実はそうはいかない
彼女にも頑張って欲しいしね

すべてが丸く収まる事って無いのかな?

新しくなると言うことは、良いことも悪いことも・・・・・・

国道筋にある看板

大きな台風にも耐え30年以上此処に立っている

最近看板から錆らしきものがパラパラ・・・

大きな事故になる前に修理だそうですPhoto

足場が組まれてトレードマークが見えませんPhoto_2

Photo_3
道行く車や人はどう思う?閉店か?

近くのガソリンスタンドも閉店だから噂が噂を呼ぶかも・・・Photo_4

此処は営業してますよ~~~~~。
皆さん交代で旗振りますか?「いらっしゃいませ」声高に!!!

看板が新しくなってお客様が多く来ますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

準備完了?

いつもの散歩道

見あげると・・・・・ヤツデの花かしらPhoto_4

その横にはなんとあの憎き奴がずらりと並んでますPhoto_5

花粉症の大敵、杉の雄花

こんな寒い時期から花開く頃を待っている

これがすべて開き、花粉を振りまいている様子を頭に描き、ブルッて身震いがするゎ

今年は当たりかしら?

こちらも蕾が膨らんできていますPhoto_6

緋寒桜。染井吉野よりも早い時期に咲く桜の品種

ピンクの花が咲くのを楽しみに・・・・・

足元には黄色い水仙。Photo_7

春よ来い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »