« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | 準備完了? »

お年?

昨年から時々背中が無性に痒くなる

プリムラの季節が始まった頃から、必要以上に触らないようにしていたのですが、私一人だけのアレルギーなので職場では勝手なことも言えない
接触した日などは気を付けて必要以上に手を洗って・・・・・・・

だから、体を触らないようにしてたのよ

でも、体が温まった時などは我慢の限界angry・・・・・・

思わず掻き毟る

お風呂spaに入るとき鏡で背中を映してアラララsad

掻いた跡くっきりなんです

市販の掻き傷を治しながら痒みを抑えるといううたい文句に選んだ薬

しばらくは治まっていたのですが、
そのうちしつこいくらいな痒みに・・・・・

市販品では治まりそうにない

意を決して(まぁなんと大袈裟)hospital皮膚科に

開口一番に「まあ、どうしてこんなになるまで放置していたの?貴方の肌は綺麗なんだから・・・・」叱られました

親に頂いた綺麗な肌をこんなに成るまで掻き毟ったことを。診察の間言われ続けました

仕方ないよね。自分でしでかしたことなんだから

加齢もあるんですって。

反省・・・自己嫌悪。

痒み止めの飲み薬と毎日ボディに塗ってくださいとクリームを処方されましたPhoto
2日後にはあの痒みが嘘のよう

でも、油断大敵。続けましょう

背中はすべすべに

親に頂いた綺麗な肌(?)復活ですぅ。

|

« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | 準備完了? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は、ここに来るのも久しぶり。。。。私もたまにそうですよ・・・加齢も有るけど、乾燥もね。。。そして下着は綿のモノが良いですよ。。静電気などの影響も有りますね。。なんだかんだ重なり合って痒くなる。。たまに孫の手で掻いてます…なるべくお風呂で背中しっかり洗うようにしてますが。。。ちなみに薬は塗りません、自然治療・・・笑

投稿: ジェイミー藤田 | 2015年1月27日 (火) 20時20分

ジェイミーさん
 コメント有難うございます
 加齢に乾燥プラスでもう大変なの、肌に触れるところは刺激の少ないものとかに替えて。
 孫の手は傷が付くから使えませんし、 私も自然治癒は理想なんでけれどねぇ。
 やはり脂分が少ないのが致命傷よね

 

投稿: ねんね | 2015年1月27日 (火) 22時50分

 背中のかゆみ、辛いですよね。
無事に治まり何よりです。
引き続きケアを続けてくださいね。

 私も気をつけなければ・・・・・・。
冬は乾燥肌に悩ませれています。

投稿: ゆうき | 2015年1月30日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/58710589

この記事へのトラックバック一覧です: お年?:

« 今年もよろしくお願いいたします | トップページ | 準備完了? »