« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

お年?

昨年から時々背中が無性に痒くなる

プリムラの季節が始まった頃から、必要以上に触らないようにしていたのですが、私一人だけのアレルギーなので職場では勝手なことも言えない
接触した日などは気を付けて必要以上に手を洗って・・・・・・・

だから、体を触らないようにしてたのよ

でも、体が温まった時などは我慢の限界angry・・・・・・

思わず掻き毟る

お風呂spaに入るとき鏡で背中を映してアラララsad

掻いた跡くっきりなんです

市販の掻き傷を治しながら痒みを抑えるといううたい文句に選んだ薬

しばらくは治まっていたのですが、
そのうちしつこいくらいな痒みに・・・・・

市販品では治まりそうにない

意を決して(まぁなんと大袈裟)hospital皮膚科に

開口一番に「まあ、どうしてこんなになるまで放置していたの?貴方の肌は綺麗なんだから・・・・」叱られました

親に頂いた綺麗な肌をこんなに成るまで掻き毟ったことを。診察の間言われ続けました

仕方ないよね。自分でしでかしたことなんだから

加齢もあるんですって。

反省・・・自己嫌悪。

痒み止めの飲み薬と毎日ボディに塗ってくださいとクリームを処方されましたPhoto
2日後にはあの痒みが嘘のよう

でも、油断大敵。続けましょう

背中はすべすべに

親に頂いた綺麗な肌(?)復活ですぅ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いいたします

皆様明けましておめでとうございます・・・ってもう何日も経ってますよ~~ねんねさん

年末年始と大荒れの天気になってしまいました。

長く人間をやっていますが、この時期にこんな天気は初めてのこと

温暖な地域なのに・・・・・ぼやいても仕方ないね

2日間吹き続けた風に、我が家のカーポートのポリカ波板が耐え切れず捲れてしまった

パタ、パタからバタバタと音も凄く大きくなり、そのうち破れてしまうのではないか

あらあらご近所さんに迷惑がかからないようにしなくちゃ

急いで応急処置

まあ何とか迷惑にならないくらいに収まりそうだ

新年早々何やってるんだか・・・・・ちょっと愚痴が出ちゃう。

形だけの御節もこんな感じPhoto_4

年始の「こなつ」との散歩は、バイパス工事現場

今年度には完了して使用開始できるらしい・・・・・と、以前のブログには書いていたが

果たしてその後の工事の進捗具合は?

ウフフ、ねんねさんってまるで現場監督じゃないかPhoto

Photo_2
いつもの海岸じゃない方の現場です↑

海岸方向はこんな感じPhoto_3この近くは風が強いから横風注意ですって。本当に強いんですよぉ

昨年末からちょっと更新サボリがちですが、
ぼちぼち書いていきますので、見捨てないでくださいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元通り?

我が家の家族「こなつ」

今回、避妊手術のため病院に入院じゃなくて日帰り手術です

朝は絶食で来て下さいと、食いしん坊のこなつには過酷な試練?

午前中受付を済ませ、病院に預けていったん帰宅

我が家に来て初めて別なところで過ごした時間の長いこと・・・・・

「鳴いていないだろうか?」「今頃手術が終わったかしら?」「心細い思いをしていないだろうか?」

夕方お友達のはるちゃんのご主人の車でお迎え

麻酔も解け診察室でご対面

千切れるほど尻尾を振ってクンクンと鳴き、長く合っていない人との再会のよう

頑張ったんだね。良い子良い子

「今日は未だ食事は摂らないでください。お水も未だですよ」と獣医さんが言われる。

まあ食いしん坊さんは我慢できるかしらと、思ったのですが、
彼女にとってはじめての試練はdowndown・・・・・傷口は絆創膏で見えませんPhoto_2

次の日までも食欲なし。口のそばまでフードを持っていくと嫌々口を開くという具合にまるで重病患者だわ。「エリザベスカラーもお似合いよ」と褒めても嬉しくなさそうPhoto_3

2・3日後にはかなり傷口も綺麗になり・・・こんな感じに↓Photo

でも、未だ表皮を縫っている糸は付いたまま

2週間後には抜糸です

又痛くて鳴くかしら?

頑張ろうね。こなつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »