« 魚祭り | トップページ | 今日暇? »

寒い

今日は選挙投票日

少し前の天気予報によると投票当日は、雨?雪?だったの

濡れるのは嫌だし・・・・

母の付き添いでねんねさんも一緒に不在者投票、いえいえ期日前投票だったね。

で、行きました。

市役所支所にての投票

何年か前にはお友達が居たから、心強かったのに・・・・今回は見知らぬ人ばかり

多分自治会の関係者?それとも公務員の暇な方?

案内のオジサン、
早口でまるで.追い立てられるような感じがしてね、
判っちょる、母は高齢だからもう少しゆっくり余裕を持って案内してくださらないかしら?

まあなんだかんだあって今日は投票行かないですんだからちょっと暇

朝は自治会の定期清掃日

会長さんは投票立会いだし、副会長さんは他地区の立会いに借出されて、役員はねんねさんだけ・・・・・

困っちゃうねぇ
でもそこは、能天気のねんねさん、なるようになるっさ!

公園清掃は枯れ葉が大多数これなら簡単Photo

Photo_2

ちゃっちゃと済ませて皆さん投票に行ってくださいね。と、

私はもう済ませちゃったけれどね・・・・

さあ今日のお役目は完了

こなつdog連れてロングのお散歩だ!!

しばらく行っていない海岸まで

日曜日の工事現場を通り・・・だって一番見晴らし良く、工事現場だから安全というわけには行かないが、車も通らないところだから安心この上ない。(写真奥には綾羅木海岸が見えるのです)Photo_3

国道191号線のバイパス工事、本年度には完了予定ですが、未だこれ?Photo_4

無事に終わるのでしょうか?などと心配するねんねさん

海岸では、ここ2.3日強風だったため波は高く

波消しブロックに波が容赦なく寄せてきますPhoto_5

一つ山(というか丘に近い)を越えて来ただけなのですが風が半端無く強い

海を見ながらPhoto_6


Photo_7

思わずnotenote海は荒海向こうはnote・・・佐渡じゃなくて北九州や韓国ですがhappy01

風に顔を向けると寒さで涙が出そうになる、思わずブルッ身震いです

寒い!こなつも寒そう

もと来た道を帰ろうね。

行きには気が付かなかった、新しい道路に標識が

此処から萩97k、長門71k・・・・遠いね。Photo_8

さあ、ねんねさんはこの道を利用することがあるでしょうか?

久しぶりにモニプラさんのページを開いて見たら・・・・何となんと、モニターの結果の投稿が済んでいなかった大変申し訳なく。此処に貼り付けと結果報告をさせていただきます

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

「オリゴ糖のおかげ」お通じも良くなり今では手放せなくなって
スーパーで見かけると必ず手にしてます

料理にも使え大変重宝してますよ。

|

« 魚祭り | トップページ | 今日暇? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 自治会の定期清掃、お疲れ様~。
皆さん、冬の装いですね。
寒い中大変でしたね。

 日曜日の工事現場、考えてみたら穴場かもしれませんね。
海のお写真に心引かれます。
このような荒い波を、肉眼で見たことはありませんから。
ありがとうございます。

投稿: ゆうき | 2014年12月16日 (火) 17時15分

  寒いですね

 すごい寒波らしく、こちらも最高気温が4度ってもう寒すぎます
そんな中でも、こなつちゃんのお散歩、これはやすめませんものね

 私も今度の日曜日に地域のお掃除に出かけます
あまり寒くならないでと密かに願っています

 荒々しい海の姿、見ているだけで寒さが倍増です
キラキラと輝く海面しか想像できない海のイメージしか持っていないので、こんな海の姿はもう絶対にそばにいけないです

 ねんねさん、寒さが厳しい日のお散歩気をつけてくださいね

 

投稿: もえぎ | 2014年12月17日 (水) 10時29分

ゆうきさん
 コメント有難うございます
 日曜日の現場、人も器械も動いていないから穴場なんです
 舗装もされて歩きやすいから好きなんです。それにちょっと咎められないかと、スリリング。
 冬の間の日本海。荒れた海はなんだか感動的です。
 

投稿: ねんね | 2014年12月19日 (金) 16時01分

もえぎさん
 コメント有難うございます
 このたびの寒波、絶対に海には近寄れませんよね
 荒れた海、波消しブロックを遥かに超えて道路にもザバ~~ンと押し寄せます
 絶対に近寄れません
 お掃除寒いときは嫌ですよね。でも地域のため頑張りましょう。
 

投稿: ねんね | 2014年12月19日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/58266272

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« 魚祭り | トップページ | 今日暇? »