« 寒い | トップページ | 元通り? »

今日暇?

お友達のOさんとの会話、第一声は『今日暇?』で始まる

Oさんは少し前まではパニック症候群でお外にも出られない重症患者だったの

でも本人の努力と、良いお医者さんにめぐり合えて今は殆どその症状が出ない

だからねんねさんとOさんの暇な時間には何時もおしゃべりタイム

まるで女子会のようなおしゃべり合戦が始まります

父ちゃん(旦那さん)の悪口・・・っても他愛の無いものよ
最後には仕方ないね惚れた弱み・・・・ってことで笑い

孫のことや娘や婿のことetc

先日はねんねさんの住む市の施設の園芸センターで
クリスマスの寄せ植え展があったのでそれに行くお誘いを
掛けて見たら暇をもてあましていたようです。

「行く!!」と即答Photo

ねんねさんのお家からはバスで15分くらい、彼女のお家からは10分くらいで行けます

健康と節約を兼ねて、歩きましょう!!(まぁ何とおケチペアーだと思わないでね)

少し寒いですが、歩くには良い温度?だよ

10分や15分では一つの話が完了しないね・・・そりゃそうだ
本当におしゃべりな2人だわね

ウフフアハハで寒さも何処かに、直ぐに園芸センターに到着です

展示会場にはクリスマスの雰囲気たっぷりPhoto_2

これも良いねPhoto_3

あれも良いねPhoto_4鉢も可愛いのです

色々だね

と話しながら見ているとね「サンタさん」作りませんか?とお声がかかる

何々えーーーーっ可愛い!!って女子高生じゃ無いのにちょっぴりテンションアップPhoto_5
思わず「つくります」って返事しちゃった

吉田先生(先出の写真黒いボードにメリークリスマスのメッセージを作られた方)が来場された方のために木をカットされたものにお髭に目鼻口を自分で書き入れ

notenote出来るかな出来るかな・・・・・

ジャジャン~~~Photo_6
不器用な二人ですがそれなりに・・・・・・いかがかな?

サンタさん恵まれない二人のためにプレゼントを・・・・

【年末・お年玉特別企画】びっくりドンキーデミグラスハヤシモニター【500名様】

当たるかな?

|

« 寒い | トップページ | 元通り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 他愛のない会話が一番楽しい・・・・・・近年、感じるようになりました。
Oさま、ねんねさん、心身ともにすっきりされたのではないでしょうか。
女子会、楽しまれたようでよかったです。

 今の時期、どこもかしこも、クリスマスムードいっぱいですね。

 サンタさん、よく出来ていると思いますよ。
優しいお顔をしていて、とっても素敵です。

投稿: ゆうき | 2014年12月20日 (土) 18時13分

ゆうきさん
 コメント遅くなってごめんなさい
 お友達のOさんとは長いお付き合い。もう30年以上かな?
 何時も女子会のようなおしゃべりに・・・・構えなくて良い、飾らなくて良いから・・・こんな関係が一番
 不出来なサンタにお褒めの言葉有難うございます。
 

投稿: ねんね | 2015年1月 6日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/58259474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日暇?:

« 寒い | トップページ | 元通り? »