« おめでとう | トップページ | 遥か遠く »

暖かく・・・・

この2・3日寒くなり

こなつもなんだか寒そう

童謡で犬は喜び庭駆け回る猫は炬燵で丸くなる・・・・・

などと子供の頃から犬って寒さには強いと思っていた

でも、前の子(ころんちゃん)は、夏生まれ。
炬燵大好き、ストーブの前大好きだった。

この子(こなつ)は10月生まれだから寒さには強いのではないかと思っていたの

ちょっとちょっと、思い違いのようです

寒がりじゃないかと思ったの・・・・その訳は

お隣さんからいただいた大判の座布団ふかふかの毛布の上にゴロンと寝そべってご満悦Photo
ある日はこんな姿も・・・・・Photo_2

これだけでも怪しい

絶対に寒がりだと思う

昨日はこの辺りでも12月中旬の寒さだったから、エアコン、ストーブとを、
本格シーズン突入前の試験運転と称して点けました

なんと、ストーブ前にちゃんと自分の座布団を持ってきて寝そべる・・・・幸せそうな顔Photo_3

邪魔になるんだけどなあ

仕方ないよぉ、可愛いから許しちゃう

この子も寒がり・・・こんな女に誰がした。それはねんねさんのせいだよ。

|

« おめでとう | トップページ | 遥か遠く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ここ2~3日、すごく寒いですね。
我が家でも、暖房器具を使用する時間が、徐々に長くなってきています。
特に朝晩はつけなくてはいられません。

 こなつちゃん、温かそう~。
実に幸せそうなお顔をしてますね。

 ちなみに我が家のインコもとても寒がり・・・・・なようです。

投稿: ゆうき | 2014年11月15日 (土) 22時14分

ゆうきさん
 コメント有難うございます
 あらぁインコちゃんも寒がりなのね
 我が家のこなつストーブの横から離れません。
 人間の居場所が・・・・・
 寝るときもねんねさんの側でぬくぬく毛布に包まってます
 これから寒さ本番、お仕事も忙しくなるのでしょうね。
 体調に気をつけてください。

投稿: ねんね | 2014年11月19日 (水) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/57988166

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かく・・・・:

« おめでとう | トップページ | 遥か遠く »