« 暖かく・・・・ | トップページ | 魚祭り »

遥か遠く

渡り蝶「アサギマダラ」

日本本土から南西諸島や台湾まで南下するそうだ

ねんねさんの住む市の園芸センターではこの蝶がよってくる植物を沢山植えてバタフライガーデンを作っています

この蝶に魅せられて個人でバタフライガーデンを作り
渡っていくルートを研究している方もいらっしゃいます

本当に綺麗な蝶。P1140001


散歩の途中で道路に倒れてた・・・・この表現が正しいかどうかは解りませんが・・・・

事実、車か何かに衝突して瀕死の状態でした

他の車や人間に踏まれないようにそっとお家に連れ帰って様子を見たけれど、助かりませんでしたPhoto

固体認識の記録がないからこのまま庭に埋めました

生まれ変わって、今度は危険な道路沿いは飛ばないようにね。と、最後の祈りをささげましょう

|

« 暖かく・・・・ | トップページ | 魚祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本当、綺麗な蝶ですね。
ぜひ、ヒラヒラと舞う姿をこの目で見てみたいものです。

 生まれ変わってほしいですね。

投稿: ゆうき | 2014年12月 2日 (火) 20時58分

ゆうきさん
 コメント有難うございます
 この蝶綺麗でしょ?
 ひらひらと飛ぶ様は優雅なんですよ
 多分ゆうきさんのところでも見られるんじゃないのかしら。
 ランタナやフジバカマなどを植えられるとやってきます
 お仲間の蝶は多分今頃は沖縄の辺りをひらひら飛んでいるかも知れませんね

投稿: ねんね | 2014年12月 2日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/57989416

この記事へのトラックバック一覧です: 遥か遠く:

« 暖かく・・・・ | トップページ | 魚祭り »