« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

遥か遠く

渡り蝶「アサギマダラ」

日本本土から南西諸島や台湾まで南下するそうだ

ねんねさんの住む市の園芸センターではこの蝶がよってくる植物を沢山植えてバタフライガーデンを作っています

この蝶に魅せられて個人でバタフライガーデンを作り
渡っていくルートを研究している方もいらっしゃいます

本当に綺麗な蝶。P1140001


散歩の途中で道路に倒れてた・・・・この表現が正しいかどうかは解りませんが・・・・

事実、車か何かに衝突して瀕死の状態でした

他の車や人間に踏まれないようにそっとお家に連れ帰って様子を見たけれど、助かりませんでしたPhoto

固体認識の記録がないからこのまま庭に埋めました

生まれ変わって、今度は危険な道路沿いは飛ばないようにね。と、最後の祈りをささげましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖かく・・・・

この2・3日寒くなり

こなつもなんだか寒そう

童謡で犬は喜び庭駆け回る猫は炬燵で丸くなる・・・・・

などと子供の頃から犬って寒さには強いと思っていた

でも、前の子(ころんちゃん)は、夏生まれ。
炬燵大好き、ストーブの前大好きだった。

この子(こなつ)は10月生まれだから寒さには強いのではないかと思っていたの

ちょっとちょっと、思い違いのようです

寒がりじゃないかと思ったの・・・・その訳は

お隣さんからいただいた大判の座布団ふかふかの毛布の上にゴロンと寝そべってご満悦Photo
ある日はこんな姿も・・・・・Photo_2

これだけでも怪しい

絶対に寒がりだと思う

昨日はこの辺りでも12月中旬の寒さだったから、エアコン、ストーブとを、
本格シーズン突入前の試験運転と称して点けました

なんと、ストーブ前にちゃんと自分の座布団を持ってきて寝そべる・・・・幸せそうな顔Photo_3

邪魔になるんだけどなあ

仕方ないよぉ、可愛いから許しちゃう

この子も寒がり・・・こんな女に誰がした。それはねんねさんのせいだよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう

お誕生日おめでとう。

先月の28日で「こなつ」は満一歳となりましたPhoto

多くのボランティアさんに助けられ、
母犬と「こなつ」ともう一匹の姉妹の命は助かりました

中心となって助けていただいたHさんから「こなつ」にお誕生日のプレゼントをいただきましたP1140188


何かしら?P1140191

まあ「こなつ」のおやつだ

こちらから何か感謝の気持ちを差し上げないといけないのに・・・・
無償の愛をいっぱいいっぱいいただいた我が家のじゃじゃ馬娘、
ちょっと可愛らしく愛想を振りまいていましたよ

別れ際には悲しそうに「ク~~ン」と鳴いたりして、
別れが辛そうでしたよ。覚えていたのかしらねぇ

母犬は未だに人間不信でお外に出られないみたい。今度は母子の対面が出来ますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »