« 駆け込みで | トップページ | 何て可哀想な »

ニョロニョロの花

ムーミン谷の住民って言うか、生物のニョロニョロ

可愛いのでちょっと好きだな

ゆらゆら揺れて

それに似た花が近くの畑のそばに咲いていたPhoto_2

ねんねさんの思い込みって・・・・そうかも知れない

でも風に揺られている様は、似てるw

下から順に咲いていくのですが、1,2段目が咲いたところがニョロニョロに似てる
(写真の右下の花が一番それらしい)1

お名前は、「ツルボ」です。別名参内傘とも、呼ばれているらしい
ちょうど傘を閉じた感じが似ているとのこと

一つ一つの花はちいさいけれど、群生してるところは中々良いものですよ

私的には、ニョロニョロの花ってことで呼ばせていただきますhappy01

独断かしら?(笑)

|

« 駆け込みで | トップページ | 何て可哀想な »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ムーミン谷、夢があって大好きです。

 「ツルボ」・・・・・可憐なお花ですね。
言われてみれば、ニョロニョロに似ています。

 独断、大いに結構です!

投稿: ゆうき | 2014年9月27日 (土) 20時55分

ゆうきさん
有難うございます
ムーミン谷の住民、それぞれ特徴があって可愛いものばかり
中でもニョロニョロはお気に入りの生物なのです
独断のニョロニョロの花・・・・これが咲き始めると秋に、季節の移り変わりを感じる花です

投稿: ねんね | 2014年9月27日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/57469665

この記事へのトラックバック一覧です: ニョロニョロの花:

« 駆け込みで | トップページ | 何て可哀想な »