« 月に魅せられて | トップページ | 駆け込みで »

可愛くても・・・

お友達から頂いた「沖縄すずめうり」

最近実が熟してきたPhoto

はじめは緑色の縞々模様・・・・ミニのスイカみたいPhoto_2
でしょ?

其のうち色が黄色から赤に

お隣さんにあげたのも実が付いてきた

こちらは通りのすぐ側だから、色々な人が「可愛い」と仰るそうな

沖縄すずめうりと答えるとほとんどの方が「へぇ~~食べられるの?」と聞く。瓜という名が付いてますから思っちゃいますよね

苗をあげたときに「毒だから気をつけて」と忠告していたので「食べられませんよ」と必ず説明はしているようです

こちらも白くて楚々とした花が付いてますが・・・毒草ですPhoto_3
お名前?「仙人草」です

自然界は不思議。

可愛くても可憐でも毒は毒

気をつけよう殿方「綺麗な花には毒(刺じゃったね)がある」
可愛い顔していても毒づく女性は多いのよ

|

« 月に魅せられて | トップページ | 駆け込みで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/57344006

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛くても・・・:

« 月に魅せられて | トップページ | 駆け込みで »