« 何処に行くべきか? | トップページ | 可愛くても・・・ »

月に魅せられて

最近の話題

nightスーパームーンnight

大き~んですって。

今トレンドに弱いねんねさん

乗せられちゃってcoldsweats01・・・・、久しぶりの家族そろっての月見だよ

中秋の名月は満月じゃないから一日遅れの十五夜にお月見

「まぁ綺麗sign03」久しぶりに、お空を仰いでPhoto

時折雲がお邪魔するけれど大きな大きなお月様1

人って空を仰ぐとなんとなくお口が開いちゃうんだよね。傍から見るとね馬鹿みたいかな

でもね、綺麗なものは綺麗なんだもん

ススキに萩の花も供えてPhoto_2


後はねんねさん手作りのお団子Photo_3

白玉粉に絹ごし豆腐、混ぜて茹でればあ~ら簡単。

この作り方だと翌日でも軟らかいよ

定番過ぎるかな?

|

« 何処に行くべきか? | トップページ | 可愛くても・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 スーパームーン、ご家族そろって見られて何よりでしたね。
 私は、娘と一緒に見ました。
玄関先で、母娘で、口を開けて。
誰も通らなくってよかったです。

 お団子にお豆腐が入るんですね。
美味しそう且つ体にもよさそう・・・・・。
月見団子は、本当、地域によって様々で、勉強になります。

投稿: ゆうき | 2014年9月11日 (木) 21時55分

ゆうきさん
コメント有難うございます
家族が揃うのは久しぶりなの
長男の夜勤が多くて夕飯時間は母と彼とねんねさんの3人で取ることがほとんど
この日は珍しく4人揃いました
お団子は残りましたが翌日に白玉団子入りのあんみつに変身!!
大変美味しく頂きました

投稿: ねんね | 2014年9月11日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/57340128

この記事へのトラックバック一覧です: 月に魅せられて:

« 何処に行くべきか? | トップページ | 可愛くても・・・ »