« 可愛くても・・・ | トップページ | ニョロニョロの花 »

駆け込みで

先月の話・・・・

8月は夏休みの真っ最中、皆さん孫のお守とかで,結構忙しいらしい

定例女子会はお流れとなりました

ねんねさんはと言うと・・・・孫の守も無く仕事一筋~~~~~~。
あ~~~あdown

夏休みどこか行きたい。と心の叫びが・・・・・

そんなねんねさんに素敵なプレゼントpresent

美術館の券ticketを2箇所分頂いたんです

「北斎」と「山下清」さあどちらに行こうか?

「山下清」は山口市

ねんねさんも山口だから近いんじゃない?・・・と思われるでしょ

ところがね、ねんねさんの住む下関市は西の端、山口市は県中央

此処にいくには新幹線とバス乗り継ぎ・・・・不便この上ない

反対に「北斎」はお隣の県。
でも、ねんねさんの居る下関と関門海峡を挟んだ北九州市とは
関門トンネルで繋がってます。
JR乗り継ぎしても30分強なんだ

ゆっくり見て後は繁華街でショッピングな~~んて頭の中でチャチャッと計算が

ウフフ

こっちだよねPhoto_3

8月の最終日曜日いそいそとお出かけ

北九州市小倉区のリバーウオークという商業施設にある
北九州美術館分館で「北斎」展は開催されてます

最終日だからそんなに人出は無いだろうと高をくくってたねんねさん
とんだ読み違い

目的の階に着いたとたん其の読み違いを実感Photo_4

入場制限ですって。まぁまぁ

こんなこともあるっさ

めげずに並ぼうね。

200年以上の月日がたっているにも関わらず綺麗な色に感嘆することしばしPhoto

版画は色を重ねて重ねて一枚の絵が完成するPhoto_2

気が遠くなるような作業ですね。今の技術ならちょいちょいと片手間に.出来るのだろうが・・・・・

其の細やかさを見ようと皆さん身を乗り出してご覧になる

係員さんが注意するも、規制の線よりはみ出し

モラルを守りましょうよ、大人の皆さんとつぶやいて見たねんねさんでした

お土産の絵も買ってPhoto_3


さあ繁華街をぶらぶらして帰ろうよ

途中でつい最近まで一緒に働いていた I 君から仕入れたお店restaurantのことを思い出した

確かこの辺り・・・・・探したよrun

あったあったPhoto_4


でもね、思い出した時間が遅かったよ

又今度にしましょう。後ろ髪引かれる思いで帰路に付きました

いつか定例会で食事に行こうね

|

« 可愛くても・・・ | トップページ | ニョロニョロの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんねさん、おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
北斎の絵、ほんと、細かくてダイナミックで、いい眺めですね。写真、たのしませていだきました。
ぼくのほうは、ちょっと休んでおりますが、ときどきおじゃましたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

投稿: 尾崎真也 | 2014年9月26日 (金) 09時13分

尾崎さん
お久しぶりです。
最近お休みされているからどうしたのかな?とは思っていたのです
志田未来ちゃんがドラマに出ていたりするとね、尾崎さんも見ていらっしゃるのかなぁとちょっぴり思っちゃってますよ。
北斎の絵素晴らしくて、今回は一人で出かけたから、ゆっくり見ることが出来て幸せでしたよ
お近くならお茶でもとお誘いしたいけれど、ちょっと遠いですねぇ

投稿: ねんね | 2014年9月26日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/57278785

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込みで:

« 可愛くても・・・ | トップページ | ニョロニョロの花 »