« 消費税 | トップページ | 旬だね »

初ツバメ

dogこなつの散歩中はsun自然を満喫できるPhoto_2

彼女と一緒に散歩すると、季節が肌を通じて直に感じられる

コロンが亡くなって直ぐは四季にも興味が薄くなり

過ぎ去ってそういえばcherryblossom桜、躑躅、紫陽花の見頃だったなぁ・・・
なんてちょっぴり抜け殻だった時もあった

先日のこと、畑の上空を飛ぶ小鳥

あら「ツバメ」だ。初ツバメ

低く飛ぶから雨かな?(やはり当たりだ、翌日にはrainrain雨・・・ザアザア)

動きが速いから画像で捉えられないなぁ

雑草の中になにやらゴソゴソ動くもの

こちらは「ムクドリ」ですP1120450_sh02

嘴が黄色

ムクドリのせわしない鳴き声の合間に、鶯の初鳴きも聞こえてきます。鶯の「ホーホケキョ」は求愛のサインだったっけ

四季を感じられる彼女との散歩に感謝です

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 消費税 | トップページ | 旬だね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 雑草の中、せわしなく動く小鳥さんたちは、こなつちゃんにとってさぞかし魅力的なことと思います。
嬉しそうにキョロキョロする様子が目に浮かびます。

 こなつちゃんと一緒でなければ気が付かない発見もあるんでしょうね。

 散歩、思いっきり楽しんでくださいね。

投稿: ゆうき | 2014年4月22日 (火) 21時48分

ゆうきさん
コメント有り難うございます
こなつとの散歩は新発見だらけ。
動きまわる小鳥にこなつの目は・・・・・
本当に珍しくってという感じよりも、「美味しそう」deliciousという視線です
全く食いしん坊さんだから。

投稿: ねんね | 2014年4月22日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/55762523

この記事へのトラックバック一覧です: 初ツバメ:

« 消費税 | トップページ | 旬だね »