« ウオーキングで花見だよ | トップページ | 初ツバメ »

消費税

今年4月1日から消費税が8パーセントとなりました

その前日まで小売業者はその対策に大わらわでした

ねんねさんが勤める会社も例外ではない

3月は棚卸しがあって、その後には消費税アップの作業

「どうにかなるっさ」ってなんとなく先のことのような・・・・・なんて思っていたら、追い立てられました

何時もは午後10時まで営業のスーパーも前日は早めの営業終了Photo

このスーパーも終了後に値札の交換作業だ。

同業じゃないけれど、同じ様な作業をしているねんねさんには苦労が解るよ

母の元に来た通知

実家で借りています駐車場の値上げ

消費税8パーセントに伴う料金の変更のお知らせ

P1120067_small

あらあこんなところにも値上げが有ったんだ。

月極めの駐車場でも、息子が借りている所は変わらずなの。
地主さんのご好意に感謝

ところで、息子の車の車検時に整備会社の方が仰ってた

ここ下関の車の持ち主は車検時は殆どが北九州で受けるらしい

山口市は遠い、関門海峡を渡ると直ぐの北九州は便利

北九州の車検場は、下関の車に持ち込み料を加算するという
ひょっとしてこれにも消費税?

でもおかしくない?

何処でも受けられるんじゃないの?

お役所は頭が固い、と言うより、弱いもの苛めがお好きらしいね

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« ウオーキングで花見だよ | トップページ | 初ツバメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 棚卸し及び消費税アップの作業お疲れ様でした。
大変な作業ですよね。
うちの主人もその種の業界の人なのでよくわかります。

 車検・・・どこでも受けられればいいのにね。
私も同じことを思います。

投稿: ゆうき | 2014年4月14日 (月) 17時50分

  お久しぶりです~

消費税がらみに棚卸し、時期が重なると大変なようですね

消費税の計算、まだ慣れなくてすぐに思い浮かばないです

車検もそんなことがあるなんて・・・
どこで受けても同じだと思うのですが、だめなのかな

月極めの駐車場も言われてみれば何となくわかる気がします
これは大家さんの意識の違いですね

どこもみな苦肉の策と言うのが多い感じがしていますね

投稿: もえぎ | 2014年4月21日 (月) 10時08分

ゆうきさん
コメント有り難うございます
ご主人様も同様にお忙しい思いをされたのですね
お疲れ様でした。
車検を受けるところ何処も同じだと思ってたのに・・・・
おかしいですよね

投稿: ねんね | 2014年4月21日 (月) 22時29分

もえぎさん
コメント有り難うございます
本当にお久しぶりです
消費税、棚卸しダブルの忙しさ、本当に疲れました
未だ消費税の計算に慣れなくて、右往左往、年と共に頭が固くなったのかなぁ
お役所の頭の固さも、ねんねさんと同じかなぁ

投稿: ねんね | 2014年4月21日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/55178159

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税:

« ウオーキングで花見だよ | トップページ | 初ツバメ »