« 初ツバメ | トップページ | 入浴タイム »

旬だね

四季の移り変わりは動物の営みだけでなく

植物たちの変化にも

あら?

これは本当に旬でなければ見られない光景Small

ワォ、筍だ!

あちらこちらに顔を出してますPhoto

若竹煮、筍ご飯・・・・・おやおや、ねんねさん、食いしん坊の本領発揮だ

でもね次の日にはごっそりと掘り返されてます

地主さんが採られたのでしょうね。他人様の土地だもの詮索しませんが

この筍がどのくらい伸びるか見てみたかったのよね(先に採られたから負け惜しみか?)

時を同じくして、お友達から筍を茹でたものをいただきました

筑前煮、筍ご飯、天婦羅

これで食糧難の我が家の食卓が賑やかに

長男のお弁当にも登場願いました
筑前煮と筍の天婦羅が入ってますPhoto_2

こちらは筍ご飯が向こうに見えてます
Photo_3

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 初ツバメ | トップページ | 入浴タイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/55880629

この記事へのトラックバック一覧です: 旬だね:

« 初ツバメ | トップページ | 入浴タイム »