« 小さな、当たり!! | トップページ | 行き倒れ »

春に・・・・・・

先日、母の通院日

晴れ女のねんねさんが付き添うから、雨予報が晴れとなり
「やっぱ、魔力は落ちていない」なんて一人で感心していた

実家から少し歩いたところに高圧送電の鉄塔が有る

何時もバルタン星人のような姿の鉄塔になにやらブルーシートがかかっていて

鉄塔の上のほうで作業をされているPhoto
少しアップしてみたP1120114_sh02

「其処から見える景色はどんなんだろう?」なんて不謹慎な考えが頭を過ぎる

関門海峡を通過する船や近くの造船所のクレーンなども
鳥が見るように遥か下に見えるんだろうね

もし許されるなら上ってみたい衝動に駆られる・・・って、どんだけお調子者なの?

近頃はPM2.5や黄砂などで澄み切った空なんてそうそう望めないんだ

こんな青天で思いっきり空を飛んでみたいという願望も許されるのではないのかなぁ

視線を動かすと、直ぐ側の山の側面にもう桜が咲いてましたPhoto_2

たぶん河津桜かな?

ピンクの花が其処だけ寒風が避けていくのかなぁ

綺麗ですPhoto_3

処方されたお薬をいただくために薬局に

其処にも春の花々の甘い香りに蝶の気分だPhoto_4

チューリップに薔薇・・・・・・春満開

一日で鳥になったり、蝶になったり、忙しいねんねさんでした

房咲き水仙の花が終わりに、そのあと咲きだすティタティタも可愛いよPhoto_5 1週間で殆ど咲いてしまったよ
Photo

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

コラボ企画第3弾★ドトール×サンスター文具『デコラッシュキャラ』プレゼント♪

|

« 小さな、当たり!! | トップページ | 行き倒れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私も、私も、ぜひ、上ってみたいです。
鉄塔の上に。物心ついたころからずっと思っています。
上からの景色って、どんな風なのかしら?

 河津桜、綺麗ですね。

鳥になって枝に止まってみたいです。

投稿: ゆうき | 2014年3月15日 (土) 20時07分

  私はちょっとこの頃高い所は苦手になりました
大阪の新名所、阿倍野ハルカスも一度くらいは行きたいけど高いから遠慮しても良いくらいです

 河津桜も今が旬なのかな
桜が咲きだすと町中がピンク色に染まって待ち遠しいです

 春のお花、水仙もチューリップもこれから賑やかになりますね

春になるとあれもこれもと気持ちがはしゃいでしまってウキウキします

やっぱり暖かい季節いいです
 

投稿: もえぎ | 2014年3月16日 (日) 12時26分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 ねっ、上ってみたいでしょ?
 きっときっと色々な悩みなんてちっぽけな事に気づくかもね
 鳥になったり蝶になったりしてねぇ、違った世界が見えるでしょうね

投稿: ねんね | 2014年3月18日 (火) 18時08分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 高いところ苦手ですか?前に住んでいたアパートが4階建てだったことがあり、子供達も高いところには免疫が有るようですよ・・・・4階位じゃ高いうちには入らないでしょうが、このアパートの子達は手すりを乗り越えて高いところを楽しんでましたよ
 桜のシーズンはもう直ぐです。公園の吉野桜は蕾が膨らんでますよ
 花見が楽しみです

投稿: ねんね | 2014年3月18日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/55075574

この記事へのトラックバック一覧です: 春に・・・・・・:

« 小さな、当たり!! | トップページ | 行き倒れ »