« あら、違っちゃった | トップページ | お弁当 »

父の・・・

咲きましたよ

実家から持ち帰った椿Photo

八重で花びらにも白い斑が入っててね、まるで薔薇のように見える?

半ば強引に我が家に連れ帰った物で、小さな鉢に入ってるから花も数輪しか咲かないけれど、綺麗なの

父が生前に、「家の庭は四季折々の花が咲けば楽しいだろう?」って言ってた

それに倣って僅かなお小遣いから花苗や球根、樹木苗を買ってきては植えた

西陽が強く夏の乾燥も酷い

何年か経つと弱ってしまうもの、勢いを増すもの・・・・・

我が家に根付けばそれで良し、枯れたりしてもそれで良し

自然の淘汰と思ってる

さあ来月も他品種の椿が咲く

お友達の形見の椿です

沈丁花の花もそろそろほころんで来ます。

香りが好きだから、待ち遠しいよ

関東圏の雪の報道にお友達や、甥の生活に心揺るがす

ねんねさんの処は雨、曇り・・・・・先日パラパラと降った雪は何処に?

本当に温暖な地域に感謝です

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

<
人気ブログランキングへp>

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« あら、違っちゃった | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わぁ~、綺麗に咲いていますね。
いい香りが、ディスプレイから漂ってきました。
久しぶりに見た生花です。
雪で閉ざされた心に灯りが燈りました。
ありがとうございます。

 天国のお父様もさぞかし喜んでいるでしょう。

投稿: ゆうき | 2014年2月15日 (土) 18時29分

 きれいですね
薔薇のように本当にきれいに咲いていますね

 お父様のお庭への思いもすてきです
四季折々のお花が咲くお庭、ねんねさんのお庭もきっとそうなんでしょうね

 そちらはあまり雪が降らなかったのですね

投稿: もえぎ | 2014年2月15日 (土) 21時49分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 八重咲きの椿・・・西洋椿なのですが、父の元には色々な種類があったのです。
 実家とねんねさんのお家では日当たりが違っていて持ち帰っても中々我が家にはなじめなかったのです
 父が亡くなって殆どが他家に貰われて行き其処のお家で花咲いてると思ってます
 毎年咲かせるのが父への供養かな?と、思ってます

投稿: ねんね | 2014年2月18日 (火) 22時13分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 父の言いつけどおりに作って見たものの・・・猫の額のような我が家でのラッシュアワーのようなギュウギュウ詰
 理想とはかなりかけ離れてますねcoldsweats01
 こちらは雨の予報ばかり、寒くても雪にはなりませんでした
 
 

投稿: ねんね | 2014年2月18日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/54925387

この記事へのトラックバック一覧です: 父の・・・:

« あら、違っちゃった | トップページ | お弁当 »