« 父の・・・ | トップページ | 小さな、当たり!! »

お弁当

最近ちょっとブログの方はサボリ気味で・・・・

でも家事は待ってくれない

長男のお弁当も1日おきに作らないといけない時も有るんだなぁ

マンネリを防ぐ為にも画像として取っておく

長男ご本人が満足しているかどうかはさておき、ねんねさんの満足の為だけかな?と思いつつ

今日もお弁当作って一息

さあさ、とくとご覧あれ。

ちょいと前からの
1月2日お正月明けて直ぐだ。(って昔過ぎない?)
世の中はお正月の真っ盛り・・・・

1
次の日・・・3日だ未だ正月気分の中の夜勤・・・・仕事とはいえ可哀想13
6日蒲鉾が正月らしいhappy0116

未だ蒲鉾が残っていたんだね19 
スペース埋めるブロッコリーcoldsweats0113_2
なんだか手抜き?おでんがドド~~ン14

フライがいっぱいだ!16_2

旬の大根と大根の葉も19_2

この日は色彩OKだ!21

こなつの鼻もヒクヒクだぁPhoto

ご飯は人参ご飯ですよ。23

日の丸弁当?25

美味い物市で見つけたキンピラ入りの魚肉ハンバーグが中央に鎮座28

鶏肉は冷めても硬くならないし脂も固まりにくいから良いよね30

大根の葉のご飯&大根の皮のきんぴら
大根は余すことなく使い切りましょう2

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

<
人気ブログランキングへp>

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 父の・・・ | トップページ | 小さな、当たり!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 品数豊富で、バランスも彩りもばっちりなねんねさんのお弁当・・・・・いつみても美味しそうで、ディスプレイの前で、指をくわえています。
息子さんがうらやましい・・・・・・。

 人参ご飯は、人参をご飯と一緒に炊きこむのかしら?
レシピを教えていただけると嬉しいです。

投稿: ゆうき | 2014年3月 1日 (土) 18時03分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 お弁当の品数、長男本人は満足しているかどうか・・・・
 残さず食べてますから、今のところ満足かな?
 人参ご飯は人参をひたすら細かくみじん切りにして(お米と同じサイズに)、おコメと一緒に炊きます
 味付けは塩と薄口醤油ちょっぴり入れてね
 人参をすりおろす方法も有るけれど全体が色付いて、我が家の彼には不評でした

投稿: ねんね | 2014年3月 3日 (月) 01時25分

  ねんねさんのお料理、久しぶりですね

 いつもながらおいしそうです
いろどりに品数、私も見ていて食べたくなります
外でたまにお弁当を買いますが、やっぱり家の味が一番だし安全ですよね

 人参ごはんおいしそうです
私も作ってみたいですが、子ども達からの非難にできそうにないかな
人参のにおいが苦手な子ども達よ、早く一人立ちしてくださぁ~い

 

投稿: もえぎ | 2014年3月 7日 (金) 10時04分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 限りある食材でのお弁当つくりなので・・・・
 お褒めいただいて感謝です
 なるべく品数は多く、と思い頑張ってますが、最近ちょっとメタボ気味な我が息子、もう少し減らそうかな?な~~んちゃって母は画策中
 人参を刻んで入れるご飯なら人参嫌いの彼にも好評なのですよ
 

投稿: ねんね | 2014年3月 9日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/55175539

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当:

« 父の・・・ | トップページ | 小さな、当たり!! »