« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

お弁当

最近ちょっとブログの方はサボリ気味で・・・・

でも家事は待ってくれない

長男のお弁当も1日おきに作らないといけない時も有るんだなぁ

マンネリを防ぐ為にも画像として取っておく

長男ご本人が満足しているかどうかはさておき、ねんねさんの満足の為だけかな?と思いつつ

今日もお弁当作って一息

さあさ、とくとご覧あれ。

ちょいと前からの
1月2日お正月明けて直ぐだ。(って昔過ぎない?)
世の中はお正月の真っ盛り・・・・

1
次の日・・・3日だ未だ正月気分の中の夜勤・・・・仕事とはいえ可哀想13
6日蒲鉾が正月らしいhappy0116

未だ蒲鉾が残っていたんだね19 
スペース埋めるブロッコリーcoldsweats0113_2
なんだか手抜き?おでんがドド~~ン14

フライがいっぱいだ!16_2

旬の大根と大根の葉も19_2

この日は色彩OKだ!21

こなつの鼻もヒクヒクだぁPhoto

ご飯は人参ご飯ですよ。23

日の丸弁当?25

美味い物市で見つけたキンピラ入りの魚肉ハンバーグが中央に鎮座28

鶏肉は冷めても硬くならないし脂も固まりにくいから良いよね30

大根の葉のご飯&大根の皮のきんぴら
大根は余すことなく使い切りましょう2

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

<
人気ブログランキングへp>

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

父の・・・

咲きましたよ

実家から持ち帰った椿Photo

八重で花びらにも白い斑が入っててね、まるで薔薇のように見える?

半ば強引に我が家に連れ帰った物で、小さな鉢に入ってるから花も数輪しか咲かないけれど、綺麗なの

父が生前に、「家の庭は四季折々の花が咲けば楽しいだろう?」って言ってた

それに倣って僅かなお小遣いから花苗や球根、樹木苗を買ってきては植えた

西陽が強く夏の乾燥も酷い

何年か経つと弱ってしまうもの、勢いを増すもの・・・・・

我が家に根付けばそれで良し、枯れたりしてもそれで良し

自然の淘汰と思ってる

さあ来月も他品種の椿が咲く

お友達の形見の椿です

沈丁花の花もそろそろほころんで来ます。

香りが好きだから、待ち遠しいよ

関東圏の雪の報道にお友達や、甥の生活に心揺るがす

ねんねさんの処は雨、曇り・・・・・先日パラパラと降った雪は何処に?

本当に温暖な地域に感謝です

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

<
人気ブログランキングへp>

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あら、違っちゃった

子犬の成長は早いなぁ

今までジャストフィットだった首輪がきつくなった

我が家に来て直ぐ・・・・P1110564_small

コロンが使った首輪を付けていたのですが、お散歩時にスッポリ外れた

ハーネスなら外れないと思い赤い色の物を求めた。リードも赤に替えたP1110737_sh01

これで外れることなく安心

それから1ヶ月・・・・・

そのハーネスも窮屈に

「子犬の成長は早いなぁ」と思いながらホームセンターのペット関連売り場をうろちょろ

「これなら良いかなぁ」と手に取ったハーネスは4㌔から10㌔までと有るから暫くは買い換えなくてもいいんだ

会計を済ませていそいそと帰宅

さあ「こなつ」ハーネス付けましょうね

ウフフ、ピッタリだね

アララ????「こなつ」は女の子だったよね

ねんねさん何を血迷ったかブルーのハーネスをお買い上げになってました

ブルーの新しいハーネスをつけた「こなつ」はP1110858_small

それは、それは、凛々しい(?)男の子に見えるわ

コロンとの生活が長かったからかも、か、

それともじゃじゃ馬な「こなつ」に男の子の匂いがしたのか

寝姿もダイナミックな「こなつ」・・・・男の子に間違われても仕方ないかもPhoto ↑この画像をはるちゃんのご主人に見せたらhappy01大笑いhappy01だったそうですよぉ

暫くはブルーのハーネスにピンクのリードでお散歩です

Photo_2↑家来を侍らせて爆睡中。まるで女王様の貫禄。
最近はぬいぐるみの数がどんどん増えて、ケンケン、ヨッシー、タナチュウ、モコモコのワンコ・・・・どんだけ増えるのか。家来は多いほうが良いが、噛み付いてボロボロになるのが怖いなぁ

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

<
人気ブログランキングへp>

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »