« 御神籤引いちゃった | トップページ | あら、違っちゃった »

じゃじゃ馬

去年の末に我が家へとやってきた「じゃじゃ馬娘」・・・・こなつ」です

前に少し紹介した此の子ですB

12月29日に母犬と子犬を保護してくださっていた方のお家に貰い受けに

生後1ヶ月位のときに始めて姉妹とご対面、
あのこたちはねんねさんを覚えているかしら
ちょっと心配

A子ちゃんは茶色の体毛、B子ちゃんはお耳が黒くて白い鼻筋が綺麗

どちらも可愛い。コロコロ走りまわり、お尻フリフリ

どちらかを養子にしたいと

1ヶ月間考え、A子はコロンちゃん似の色だから・・・コロンの事思い出す。比べてしまうかも・・・

B子は活発・・・手を焼くかもねとか、

さあどうしましょう?考えに考えた結果です

ねんねさんは活発なB子ちゃんを養子さんに迎え入れることにしました

お名前は保護してくださったはるちゃん家の飼い犬「なつ」に小さい子と言う意味で「こ」をつけて「こなつ」

お迎えの前日に、はるちゃんからクッション、毛布、玩具と色々いただいたPhoto (いただいた毛布でまったり)

「持参金はないが、まるで嫁入り道具のようだ」と、彼は言うのよ

我が家で2・3日経過するにしたがって、
リビングの中はこなつの運動場になっちゃったwobbly

走る走る、ついでにその辺りのものに噛み付く、噛む・噛む!!

17年前にコロンが傷つけた家具に又こなつが噛み付く

傷だらけの家具のオンパレードに・・・・・あ~~んshockじゃじゃ馬娘め

最近は自分と同じくらいの大きさのぬいぐるみに猛アタックPhoto_2

引きずり回し、その後は仲良く御寝んねsleepysleepyPhoto_3

ぬいぐるみのケンケン(キチキマシン猛レースの中に出てくる犬の名)と姉妹みたいですhappy01

寝ているときは本当に静か。(当たり前かぁ)

目が覚めた後の喧騒・・・・・・リビングは運動場と化します

誰かこの子を大人しくさせてsign03

コロンのときはこんなに大騒動はしてないのにね。

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 御神籤引いちゃった | トップページ | あら、違っちゃった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こなつちゃんですか!
見た目同様お名前も可愛い~。
お写真を拝見しているだけでとても癒されます。

 じゃじゃ馬なこなつちゃん、にぎやかな様子が目に浮かびます。
また可愛いお顔を見せてくださいね。

投稿: ゆうき | 2014年1月19日 (日) 23時14分

 わぁ、かわいい~
こなつちゃん、名前もかわいいです

鼻筋の白い所、チャーミングですね
わんこって眠るとき、こんなに身体のばして眠るんだったのかな?

 しばらくはまだまだやんちゃするのかな
でもその間が一番かわいいかも
ねんねさんが毎日、散歩するの大変っておしゃらないか心配になってきました

 

投稿: もえぎ | 2014年1月20日 (月) 13時11分

ゆうきさん
コメント有り難うございます
今が一番可愛いのかも知れませんが・・・・やんちゃは何時になったら治まるのかしら。
このまま大人になったら・・・・考えるとちょっと恐ろしい

投稿: ねんね | 2014年1月28日 (火) 22時59分

もえぎさん
コメント有り難うございます
家で寝るときは本当に無防備状態なの、敵が居ないということから、このような寝姿になるのかしら?
コロンの時はこんな感じに寝ていたかなぁ。と、思い出してみるのですが・・・17年も前だから思い出すのも無理でした

投稿: ねんね | 2014年1月28日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/54595007

この記事へのトラックバック一覧です: じゃじゃ馬:

« 御神籤引いちゃった | トップページ | あら、違っちゃった »