« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

じゃじゃ馬

去年の末に我が家へとやってきた「じゃじゃ馬娘」・・・・こなつ」です

前に少し紹介した此の子ですB

12月29日に母犬と子犬を保護してくださっていた方のお家に貰い受けに

生後1ヶ月位のときに始めて姉妹とご対面、
あのこたちはねんねさんを覚えているかしら
ちょっと心配

A子ちゃんは茶色の体毛、B子ちゃんはお耳が黒くて白い鼻筋が綺麗

どちらも可愛い。コロコロ走りまわり、お尻フリフリ

どちらかを養子にしたいと

1ヶ月間考え、A子はコロンちゃん似の色だから・・・コロンの事思い出す。比べてしまうかも・・・

B子は活発・・・手を焼くかもねとか、

さあどうしましょう?考えに考えた結果です

ねんねさんは活発なB子ちゃんを養子さんに迎え入れることにしました

お名前は保護してくださったはるちゃん家の飼い犬「なつ」に小さい子と言う意味で「こ」をつけて「こなつ」

お迎えの前日に、はるちゃんからクッション、毛布、玩具と色々いただいたPhoto (いただいた毛布でまったり)

「持参金はないが、まるで嫁入り道具のようだ」と、彼は言うのよ

我が家で2・3日経過するにしたがって、
リビングの中はこなつの運動場になっちゃったwobbly

走る走る、ついでにその辺りのものに噛み付く、噛む・噛む!!

17年前にコロンが傷つけた家具に又こなつが噛み付く

傷だらけの家具のオンパレードに・・・・・あ~~んshockじゃじゃ馬娘め

最近は自分と同じくらいの大きさのぬいぐるみに猛アタックPhoto_2

引きずり回し、その後は仲良く御寝んねsleepysleepyPhoto_3

ぬいぐるみのケンケン(キチキマシン猛レースの中に出てくる犬の名)と姉妹みたいですhappy01

寝ているときは本当に静か。(当たり前かぁ)

目が覚めた後の喧騒・・・・・・リビングは運動場と化します

誰かこの子を大人しくさせてsign03

コロンのときはこんなに大騒動はしてないのにね。

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

御神籤引いちゃった

去年の末に2番目の孫のお宮参りPhoto 忌宮神社

瑞樹の時もsnow寒かったけれど、今回もsnowsnow寒いわ

我が彼は暑いのもダメだし、まして寒いのはもっとダメ人間

ぶうぶう言わないうちに早く終わりたいのですが、主役が来ない

お嫁ちゃんのお母さんも早くに来ているのに、息子達は未だ未だ

境内に棲息している鳩の群れたちが一斉に飛び立ちPhoto_2 又舞い戻るのを何回も見ながら

暇つぶししてます

母二人で、きっとお寝坊さんだよと、話していたら

メールmailtoが届く

「いやぁ参った参った、道を間違えてね」

おーーーい。しっかりして

皆さんを待たせてはいけませんよ

慌しく受付を済ませ、いよいよ御祓いを受けます

瑞樹のときは無かったけれど、弓で射る儀式が増えてます

男子の儀式なのかな?と思っていたら、後で、禰宜さんが仰ってたのが・・・

宮中でされたのを見習って取り入れたと言う

天皇家の男子誕生の時のことらしいが・・・・・なんだか難解な言葉で良く解りません

まあ無事に終わって良かったよ。

儀式の最中に、瑞樹ったらね「ねえ、バアバ。何て言ってるの?」とか「瑞樹はここ初めてだよ」とかね聞くのよ。

そうかそうか、君がここに来た時は今の朔弥と同じ頃だから覚えていないのは当たり前だよぉ

きちんと説明して納得?かな?「ふう~~~ん」って

後は家族写真です

神事のときはバッチリおメメを開けていた「朔弥」
写真撮影の時はぐっすりお寝んねsleepy状態
顔が見えませんdownPhoto_3

皆さんにご紹介しようとおもったのにね。残念だわぁ

そして、瑞樹初めての体験

御神籤引いちゃった

なんと大吉!!だ。Photo_4 年末だったけど、明けた今年もラッキーな一年になるよね

因みに、大吉、吉、小吉、末吉、凶、大凶の御神籤それぞれ出る確率は・・・・

お帰りには商店街でお饅頭をお買い上げ「栗ドラ」「薄皮饅頭(ねんねさんの地方では『破れまんじゅう』って言うの)」「栗最中」P1110473_small

帰ってお茶しましょう

瑞樹の大吉の御神籤のご利益を先取り?

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

昨晩はシトシト雨降る大晦日の夜でしたね

風も出てきて「明日は寒くなるんだろうなぁ」なんて思いながら床に就いた

開けて2014年の朝

ご来光を拝むべく近くの山に

と、言ってもね。ちょっとした小高い丘

コロンが元気な頃には朝晩毎日通った道なのPhoto

今日の日のでは7時20分

ゆっくりと思い出しながら・・・・・・

此の近くには北部バイパス工事の区間

前にも時々工事のお休みにはちょっと覗くことも

今日もお正月休みだから危険な箇所は無いよね

ちょっとお邪魔

あの頃からそんなに工事って進んでないね。大丈夫なの?1

掘ったり埋め戻したり・・・・・公共工事って期間が長いねぇ

で、ご来光、ご来光。当初の目的を忘れては居ませんか?

大丈夫時間はバッチリ有りますよ~~~。

西にかかってる雲はピンク色にPhoto_2

東は?こちらにも雲が・・・・ヤバっPhoto_3

太平洋側は初日の出は望めるが、
日本海側は雲に遮られるかもと言う天気予報が頭を過ぎる

強風に足元をすくわれそうになるが、じっと我慢の子だよ

待つこと10分

稜線が赤く染まるPhoto_4

ねえちょっとだけお日様が頭を出していない?

見る間にお日様がP1110693_small
P1110694_small

感動ものです

今年も良い事が有りそうだ

山を下りながらビニールハウスが並ぶ中お日様は?Photo_5

明るい光を降り注ぎながら上ってきたよ

お日様から伸びていく薄明光線も見えますねPhoto_6

レンブラント光線とか天使の梯子とも言われるものです

今朝は二重の良い事

畑の側には山茶花の白い花Photo_7 一輪いただきます

此の畑のご主人が亡くなって数年。花がどんどん少なくなってきてます。

農作業の合間に手入れされていたのだけれど、ご主人が亡くなって手をかけてくれる人が居なくなったのが原因かなぁ

これは残念。ちょっと寂しいね

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »