« これってどうよ? | トップページ | ホカホカ »

新しい家族になりましょうね

はるちゃんのご主人は動物愛護のボランティアをされてます

先日も可哀想な子犬を二匹保護したそうな

明けても暮れても、「なっちゃん(現在の飼い犬)」一筋だったのが

母性に(?)目覚めてミルク、排泄の世話など甲斐甲斐しく

几帳面な方なので、毎日体重を量り、ミルクやフードの量もきっちり記録していました・・・凄いよね。動物学者みたいだよ。

子犬は母犬と一緒に保護されたのですが、かなり衰弱していたので

子犬と離され、他のボランティアさんの許に預けられたのですが・・・・ちょっと目を離した隙に逃亡

はぐれて、後日発見した時は怪我をした状態に(子犬を探しに脱走したのかも)

動物病院で治療後、子犬と一緒に暮らすことに皆で協議Photo

「完全に離乳し、フード等に慣れたら養子縁組をすることになるだろうね」と、はるちゃんのご主人が言ってました

「ねんねさん家にどうかしら?」はるちゃんから打診され

断る理由も無いし、コロンの抜けた心の隙間を癒してくれるに違いないよね

二匹の子犬は覚束ない足取りで、お尻フリフリじゃれあう。

今動いていたかと思うと、次はスヤスヤ御寝んね。Photo_2

可愛い。胸キュンB

幼犬の時期に我が家に来たコロンもこんな時期有ったよ

チビ犬ちゃん暫くお母さんの下でいっぱいの愛情で包まれて大きくなってね

ねんねさんは何時までも待ってますよw

先日コロンの祥月命日にお墓参りに行ってきた

「コロンちゃん、新しい子を貰うことにしたの。君の事忘れた訳ではないのよ
君のように愛護センターで落とす命を救うことになったの
今度は女の子だよ・・・・見守ってね」と墓前で報告

心なしか、頬をなでた風が優しく感じた。君はOKしてくれたんだね

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« これってどうよ? | トップページ | ホカホカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  こんにちは~

 ねんねさんちに新しい家族、よかったですね
コロンちゃんのことも気にしていましたが、ねんねさんの忙しそうな感じに安心していました

 私もずっと一緒に生活していた愛犬たちの事は今も忘れずにいます
こころの中に忘れずに大切にしまってある思い出として~


 ねんねさんところに来る新しい家族のわんちゃんもねんねさんの愛情にどっぷりで癒されちゃうと思いますよ

待ち遠しいですね
かわいいわんちゃんの来るのがね

投稿: もえぎ | 2013年12月15日 (日) 13時39分

 まぁ~、なんて愛くるしいのかしら。
ディスプレイに釘付けです。

 お名前は決まったのかしら?
新しい生活に慣れるまでは大変なのかな?
また可愛いお顔を見せてくださいね。

投稿: ゆうき | 2013年12月15日 (日) 20時58分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 コロンの後を埋めてくれる子になると思い決心しました
 コロンも生後2,3ヶ月で我が家に来たから、育てるのはなんら心配は無いのですが、飼い主のねんねさんが若い方じゃないから、この子の老後が心配なのです
今月末には母犬のところに迎えに行きます。又記事にアップしますので、期待していてね
 

投稿: ねんね | 2013年12月23日 (月) 23時05分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 鼻筋が白く通ってて賢そうな子です
 お名前は「こなつ」(『なつ』のところから来た子ということで考えたの)
 月末には我が家の一員になるから。毎日育児奮闘の記事になるかもね

投稿: ねんね | 2013年12月23日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/54126946

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族になりましょうね:

« これってどうよ? | トップページ | ホカホカ »