« 二人目 | トップページ | 新しい家族になりましょうね »

これってどうよ?

ホームセンターのサービスの一つに

大きなものを運ぶお客様の為に貸し出しのトラックがあります

ご自分がお持ちの車を汚したくない、嵩張るものが車に入らない等々

理由があってのことで

先日のこと

学生と思しき2人組

店内をウロウロ・・・・

長い「物干し竿」をレジに「これを持って帰りたいのでトラックの貸し出しできますか?」
と一言

↓これからは従業員さんとの会話

「免許はお持ちですか」

「はい」

「お車は?」

「いいえ持ってません。原付だけなので」

・・・・・それでは自動車の任意保険がありませんよね。貸し出しは出来ません・・・・・

前には貸し出しトラックの使用料が0円だったの。
で、何時間も使用されたことがあって・・・・
(引越しや完全に個人の荷物を運ぶ為に使用)
他に希望されるお客様に多大の迷惑をかけたことが有るのよね

学生さんは要注意なのだ

今回もかなり怪しいのよね

「大学生さん、親や学校でそんなズルを教わったの?」と、聞いてみたいよ

もう一つこれも若い方、男性です

お買物帰りに後からスタスタと追い抜いた人Photo

何か食べながら歩かれてますね

その食べ物の包は?どうする?

国道沿いだから当然ゴミ箱は無いよね。そこらに捨てちゃう?疑問な視線を感じた件の男性

振り返りねんねさんの方を見て、それからさりげなくポイ

捨てちゃったぁ

マナー違反だ!これもどうよ?

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 二人目 | トップページ | 新しい家族になりましょうね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 我が地域の、ホームセンターでも、貸出トラックがあります。
うちの主人も、物干しざおを買った際、利用させていただき、大いに助かりました。
 地域の皆さんのためのトラックを私用で何時間も使う人がいるとは知らなかった・・・・・。許せん!
本当、これってどうよ?ですね。

 あぁ~、嘆かわしい!

投稿: ゆうき | 2013年12月 9日 (月) 19時23分

  嘆かわしいことですね
わがやも補修に使うセメントや砂利を積んで帰るのに、乗用車だといくらものせれないので、車を借ります

 そこはきっちりと1時間限定なので、先に買い物を済ませて車を借りに行きます
少しでもたくさんの方に都合よく利用してほしいですよね

 食べ物の包み紙の処理の仕方、本当にその人の品性の問題ですよね
見られていなければいいではなく、捨てた後も責任があると思います

わが家も納屋の空き地にゴミを捨てられます
捨てていい場所かどうかもわからないなんてといつも思っています

 きっとそんな人は自分の家もゴミだらけじゃないかと思っています

 

投稿: もえぎ | 2013年12月10日 (火) 11時44分

ゆうきさん
コメント有り難うございます
お客様の為のサービスも万人にいきわたる為には・・・・ズルはしてはいけませんよね
最近マナー違反が多いような・・・・気のせいかしらね
 

投稿: ねんね | 2013年12月12日 (木) 23時30分

もえぎさん
コメント有り難うございます
そういえば、もえぎさんの所もゴミのポイ捨てや草花の盗掘に悩まされていたんですよね
マナーを守れない人ってなんでこんなに増えたのかしら・・・・世の中がおかしいのかしらね?

投稿: ねんね | 2013年12月12日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/54114335

この記事へのトラックバック一覧です: これってどうよ?:

« 二人目 | トップページ | 新しい家族になりましょうね »