« 映ったかな | トップページ | 大丈夫? »

季節は秋?なのに

秋なのに、季節ハズレの台風に大雨

今回は上陸せずに海上を北上中

でも台風が前線を刺激して日本中で水害が・・・・・・

伊豆大島の惨状に目を覆いたくなる、でも、現実

ねんねさんの住む市でも大雨警報が発令されていましたが、

昼過ぎから雨も止み、警報解除でほっと一息

でも雨の降る地域はどんどん北上してますhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/?id=6095107

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

ブログを通して仲良くなった方達のところは大丈夫かしら?

聞き覚えの有る地名などがTVに出てくると「ドキッ」とします

昼ごろにニュースで報道された大分県の佐伯市

ここも我が彼が仕事でよく行っていた処

駅前が冠水した様子がTVで報道されて、この道も通ったことろだ・・・・

これ以上に被害が広がらないように祈ります

秋なのに・・・・・

植物は秋を演出中Photo↑金木犀

此方は白い花の銀モクセイPhoto_2

未だ落葉時期じゃないのに・・・すっかり葉の落ちてしまった柿の木

赤い実だけが寂しくPhoto_3

これも季節ハズレの台風の後遺症?

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 映ったかな | トップページ | 大丈夫? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こちらも昼過ぎに雨が上がりました。
今回の台風による被害は出ていません。
星は出ていませんが、風もなく穏やかな夜を迎えています。

 ここの所、ニュースのトップは、いつも台風のこと。
心休まりません。
秋の夜長、心穏やかに過ごしたいものです。

投稿: ゆうき | 2013年10月26日 (土) 18時10分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 被害が無くてよかったですね。これでご主人様も何時もの出勤時間に戻れますね
 もう台風は来年まで日本に近寄って欲しくないです
 

投稿: ねんね | 2013年10月26日 (土) 20時29分

 台風の被害をTVで見ていると悲しくなりますね
天災だけに、気持ちのやり場がないですね

こちらは雨だけで、たすかりました

 金木犀の香りがいまとても良く香ってきています
見かけるのは金木犀ばかりで、初めて銀木犀をここで見せてもらいました

香りはどんな感じなのかなぁ

投稿: もえぎ | 2013年10月27日 (日) 22時30分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 自然災害のニュースは人間の非力をまざまざと見せ付けられるようで悲しくなります
 そちらも被害が無くてよかったですね
 銀木犀は金木犀よりも香りが少なくて、花の形は同じですが、色違いなのです
 

投稿: ねんね | 2013年10月27日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/53721505

この記事へのトラックバック一覧です: 季節は秋?なのに:

« 映ったかな | トップページ | 大丈夫? »