« 季節は秋?なのに | トップページ | 住宅難? »

大丈夫?

新米が届いた

JA山口のブランド米

毎年注文して、玄米30キロ単位で指定日に送って来るの

本年度は古米が未だ残っていたから、初回は少なめで良いかな?と

宅配さんのピンポンと言うインターホンの知らせでイソイソと

「新米さんいらっしゃい」・・・happy01何かの番組みたいだ・・・・

宅配ドライバーさんが「ここにサインを・・・」と伝票と米の入った箱を置いた

箱の表面に穴P1100907_small

先の尖ったもので突いたように見受けたが

信じられない~~~

指摘すると積み込んだときには無かった傷・・・ってそれは車の中で付いたもの?

中を確認Photo 裏側は無傷

お米の袋も破れてない

ホッconfident安心しました

ヤ〇トさん、最近チルドや冷凍の荷物を常温に放置するという失態をリークされたばかり

ねんねさんも過去に知人に送った贈答品を壊された経験が有るから基本信用していない

仕事先でも、自宅でも、必ず目の前で中身を確認するようにしています

だってね、事故品は送ってくださった方の温かい心が気持ちが台無しになるよね

新米と、知り合いのおじちゃんにいただいたサツマイモで、またもや芋ご飯Photo_2 紅あずま、紅はるか、高系14号の3種入りです

美味しくいただきました。

感謝です。

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 季節は秋?なのに | トップページ | 住宅難? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 新米の季節ですね。
芋ご飯、美味しそう~!

 ヤ〇トさんの失態には、ショックを受けました。
信頼していたので。

 私も、今度から、荷物が届いたら、中身を確認するようにします。

投稿: ゆうき | 2013年10月28日 (月) 18時18分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 お芋も頂き物で、紅あずま、紅はるか、安納芋、高系14号と多種いただきましたので芋ご飯に変身
 ヤ〇トさんの不祥事も氷山の一角かも、外に出ない小さな事故は結構有るんじゃないのかな?と、ちょっと意地悪く思ってしまいましたよ
 届いた品物にはチェックをお忘れなく・・・・
 

投稿: ねんね | 2013年10月28日 (月) 20時25分

 こんにちは~

 新米の袋、破れていなくてよかったですね
おいしそうなお芋のご飯、食べたかったなぁ
わが家は子ども達が、甘いご飯は苦手なので炊かないので、ちょっとうらやましいなぁ

 先日、わが家もヤOトさんから冷凍食品が届いたのですが、配達所から家が近いせいもあってかバイク便の荷台に乗ってきていました

 報道が載ってからちょっと気になってしまい、いろんなことを考えてしまいました
どんな目線で物事をみて、考えればいいのか難しいですね
ほんのちょっとしたことも大きくなってしまう世の中に、いろんな意味で細心の注意を払うことをかんがえてしまいました

 

投稿: もえぎ | 2013年10月29日 (火) 09時24分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 お米が無事でよかったです
 芋ご飯は、あまり甘くは無いのですよ。お塩をちょっと利かせて、何杯でも食べられます。
 芋ばかり食ってると、生理現象が・・・・お家の中が黄色くなりそうですよ
 ヤ〇トさん暫くは利用者の厳しい目が監視してますよ。
 信頼はおいそれと取り戻せないでしょうが、地道に・・・・頑張って欲しい。なんたって日本の誇れる宅配のシステムなんですから

投稿: ねんね | 2013年10月29日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/53741749

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫?:

« 季節は秋?なのに | トップページ | 住宅難? »