« 新・・・尽くし | トップページ | 慰安旅行 »

肩すかし?

typhoon台風24号

当初の進路予報では北部九州直撃・・・・・・

まあ、大変

平成3年のtyphoon台風の進路に良く似てる

あの時は・・・・思い出すよ大惨事

ガラス窓が風が吹くたび歪んで・・・・怖い

集合住宅から一軒家を構えての初めての台風だったなぁ

明けて次の日仕事場に出勤してびっくり

そこにあった屋根が無い・・・

いろいろなものがその辺り、彼方遠くに飛ばされていたり

まるで戦場

今回も同様に被害が出るかも

朝から台風対策に余念がない

風で飛ばされそうなものは固定

水が掛からないようにブルーシートをかけて

ちょっと大変でしたが、準備万端

帰宅後は我が家の周り

植木鉢を隅に寄せ集め

背の高い植物を植えているコンテナも一か所に集め風の被害を最小限度に・・・・・

雨戸も閉めて、さあこれで、大丈夫

ニュースの台風情報のチェック

24号の進路が知らされてます

夜遅くには対馬沖を通過中Photo

typhoon風もrain雨も穏やかになってきましたから一安心

気圧が下がると偏頭痛が出ちゃうねんねさんですが、今回は平気でしたよw

でも未だ東北に再上陸するかも・・・・(リンゴ台風の様)

大きな被害が出ませんように

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 新・・・尽くし | トップページ | 慰安旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 肩透かしで何よりでしたね。
こちらも、台風の影響をほとんど受けることがありませんでした。
あとは東北に再上陸しないことを祈るのみですね。


 リンゴ台風・・・・・・テレビに映る惨状を呆然と見つめた覚えがあります。

投稿: ゆうき | 2013年10月 9日 (水) 21時01分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 前準備も出来て何も無いと言うのが一番ですよね
 そちらにも影響が無くて何より
 リンゴ台風の時の恐怖は・・・・思い出すのも嫌です
 

投稿: ねんね | 2013年10月 9日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/53536549

この記事へのトラックバック一覧です: 肩すかし?:

« 新・・・尽くし | トップページ | 慰安旅行 »