« エソ | トップページ | 新・・・尽くし »

変わっていないね

骨粗しょう症の検査の日

骨密度を測ります

2ヶ月に一度くらいの間隔で検査です

今診ていただいている病院は、待ち時間が半端無く長い
(院長先生よりも若い先生が人気なの)

今回も2時間は待ちましたよぉ

持参した単行本も読破だ・・・・・・キャ長~~~い

検査結果?Photo

前回と変わらず、って言うことは進行していないっちゅうこと?

同年代と比較すると92%、若年成年と比較すると71%

コメントは
骨密度は同年齢の人と比べて同等
骨密度が最大となる年齢の骨密度と比べるとやや低下してます
バランスの良い食事や適度な運動を心がける
定期的に検査を受けてください
・・・とあった

先生は「バランスの良い食事をしてますか」

「はい」と答えたものの何をどのくらい食べれば良いのかしら

ではこれを差し上げましょうとPhoto_2
Photo_3 

カルシウム600~700mg

ビタミンD10~20μg

ビタミンK250~300μg これが骨粗しょう症患者さんの1日の目安

カルシウムなら牛乳3杯分・・・・・何処かのCMで聞いたねぇ

次回の検査にはもっと数値が良くなってるといいなぁ
せめて現状維持

頑張れねんねさん!!

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« エソ | トップページ | 新・・・尽くし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2時間の待ち時間・・・・・聞いただけで木が遠くなりそうです。お疲れ様でした。

 検査結果、進行していなくてよかったですね。

 バランスが良い食事って、案外と難しい・・・・・。
我が家はカルシウムが不足気味です。

投稿: ゆうき | 2013年10月 5日 (土) 00時17分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 待ち時間って普通でも長く感じるのに・・・・2時間ってまるで修行してるような気分ですよ
 骨粗しょう症はジワジワと進んでくるから・・・・
 待ち時間の長いのは少々我慢で、明るい老後を、なんちゃって
 

投稿: ねんね | 2013年10月 5日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/53480688

この記事へのトラックバック一覧です: 変わっていないね:

« エソ | トップページ | 新・・・尽くし »