« ショック | トップページ | お・も・て・な・し »

赤く

この2、3日

夕焼けが綺麗で・・・・

日中暑くて何処にも出たくなく、通院も夕方に

病院で処置し終え西の空に夕焼けを見るPhoto

Photo_2

Photo_3

どの日も今日一日お疲れ様と癒してくれる赤い雲

明日も頑張らなくちゃね

昨日は暗くなった空に赤い三日月Photo_4

魑魅魍魎がそこいらに蠢いているような

不確かなことですが、阪神大震災の時も赤い月が見られたとか

大昔には天変地異が有ったときも赤い月が見られたとも

まぁそんなことは迷信としておきましょう

でも昨日の(と言っても、とろっとしていたら日付が変わったよ)月は綺麗でしたよ

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« ショック | トップページ | お・も・て・な・し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 綺麗な夕日にうっとり。
何度もスクロールしています。

 赤い月は何度も見たことがありますが、いずれも、何事ともおこりませんでした。
やはり迷信なのかしら?

 今夜はきれいな半月です。
ねんねさんの所からも見られるかしら?

投稿: ゆうき | 2013年9月13日 (金) 20時41分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 夕日の物悲しさも、若い頃は好きじゃなかった。
 でも、最近はそれを楽しむくらいの気持ちの変化も
 赤い月も 科学的な検証で何事も自然現象と片付けられますが、度々見ることが無かったので・・・・やはりなにかよくないことが・・・・と思ってしまいます 
 台風後お天気が良いので月もバッチリ見えますよ。
 明日は十五夜満月を楽しみましょうね

 

投稿: ねんね | 2013年9月18日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/53239881

この記事へのトラックバック一覧です: 赤く:

« ショック | トップページ | お・も・て・な・し »