« ワープロ | トップページ | 何だ? »

エステに

姪がエステの資格を取りました

フェイスブックで「試験に行ってきま~~す」と・・・

まぁ、初耳。こりゃ応援しなければ・・・

「資格を取ったら一番のお客になるね」

で、初のエステ体験

どんなものかな?だって自分自身まともにフェイスマッサージなんてした事の無いねんねさんです

ドキドキです

スッピンの状態でお外に出るのですから、sun紫外線を気にしながら、+他人のeye目も気になる

だってね、この年でスッピンをさらすなんて、犯罪?逮捕されんように・・・・・ねんねさん気をつけようね

ねんねさんが訪れるエステサロンは住宅街に有ります

姪は未だ初心者さんなので、独り立ちには未だ程遠く、これから地道にお客さんを増やしていかなければ・・・ねっ

サロンの責任者さんから色々説明を受け

初めに肌状態のチェックから

肌にピタって大きなペン先のようなものを押し付けて

モニターに大きく肌の拡大されたものが映し出される

二の腕の内側が自分の一番綺麗な肌だそうです

ふ~~んこれが今の私の肌の状態 P1100577_small

「あらぁ。お年の割には肌理も細かく、綺麗な肌」と言われてちょっとエッヘン、鼻高々

次はお顔、P1100578_small 小鼻の周りの毛穴も目立たないし・・・・・

お悩みは?、肌色のくすみなんだけど・・・

綺麗な肌になるかしら

さあ、マッサージ、角質取り、まな板の鯉のようにされるがままだ。

スポッスポッと器械で吸引したり・・初物ばかり・・・
それ何?次は何するの?とねんねさんの興味津々の質問は続く

顔だけでなくデコルテもマッサージしていただきました

気持ちよか~~~。

マッサージ後には肌shineツルンツルンshineshineプリンプリンshine

3歳は若返ったかしら?ルンルンになってて、写真を撮り忘れたsweat01down

初めてのエステ、癖になりそうだ

でもイメージキャラクターの「深田恭子(フカキョン)」には・・・・
程遠いわぁガックリdown

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« ワープロ | トップページ | 何だ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私の肌はどんな風なのかしら???
とっても気になります。

 エステに行きたいのは山々ですが、今は何かと物入りで・・・・・。
娘が巣立つまでお預けとなりそうです。

投稿: ゆうき | 2013年9月28日 (土) 23時42分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 本当に肌状態って気になりますよね
 肉眼では解らない細かなものが見られる・・・・オバサン肌はやはりシミシワが悩みトップですよ
 時々TELで化粧品のセールスが有るので、今回ちょっぴり自信を持てたので、セールスも断り易くなりそうですhappy01

投稿: ねんね | 2013年9月29日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/53352441

この記事へのトラックバック一覧です: エステに:

« ワープロ | トップページ | 何だ? »