« 赤く | トップページ | ゴーヤで »

お・も・て・な・し

先日16日の敬老の日

小さな小さな自治会の敬老会がねんねさんの住むところで開催された

今年は身内だけの・・・・っと言うアットホームな感じにPhoto

朝早くから、役員さん集合Photo_3 取り掛かる前にパチリ↑
ねんねさんは何時もcamera写真担当だ。中に入れないcoldsweats01

テーブルセッティング・・・無事終了P1100432_small

フムフム

此処もOK↓来賓客の席も準備完了P1100433_small

式典の流れの確認もバッチリPhoto_2

さあお客様のご案内です。昔お嬢さんのにこやかな顔が並びますPhoto_4

高齢者は気が早い、受付開始前にも拘らずお席に着かれますPhoto_5

同じ町内でも中々顔をそろえることって無いよね

交流を深めています。Photo_6
型にはまらない、お好きな席に着席くださいね。
こんなところが小さな自治会の強みだ

大きな連合会の主催では、こんな自由な感じにはならんね

式典の主催者挨拶、来賓者さんのご挨拶も無事終え・・・・

ねんねさんの来賓者紹介、祝電披露の役目も終えました

さあ、演芸の時間です

マジック(素人のボランティア)、子供エアロ、コント「スーダラ姉妹」Photo_7 ↑この方達が一番受けてましたよ
notekaraokeカラオケ
お嬢さん達のフォークダンスPhoto_8
ご夫婦での社交ダンス
なんとなんとお二人で159歳ですって。Photo_9
ステップも軽やかに・・・何時までも若さを保つ秘訣かな?

で、最後に我が彼も参加した
noteコーラス(雲雀ほど良い声ではないが雀のチイチイパッパhappy01かな)Photo_10
指揮者は前のコーナーで皆さん笑の渦に巻き込んだ「スーダラ姉妹」さん
役者ですね

楽しい時間はあっという間

7年後は東京でオリンピックが開催される、「どうぞ皆さん長生きしてオリンピックを見に行きましょう」と主催者の激励Photo_11目標が有ると長生きすると言うから・・・・でもでも、皆さん軽く80超えだよ

皆さんお元気ですもの、大丈夫ですよ。

ねんねさんも大丈夫かぁ?

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 赤く | トップページ | ゴーヤで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お写真から賑やかそうな雰囲気が伝わってきます。
皆さん、お若い!とてもとても80過ぎには見えないです。
どうかどうかいついつまでもお元気で!

 ねんねさん、写真撮影お疲れ様でした!

投稿: ゆうき | 2013年9月21日 (土) 23時02分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 コンパクトでも心が篭った「お・も・て・な・し」に参加者、来賓の方達も喜んで・・・
 来賓者の方達も普通は式典が終了するとそそくさと帰っていかれるのですが、今回の会では最後まで残ってくださいました
 お年寄りのパワーには負けますよ。ねんねさんも押され気味でした

投稿: ねんね | 2013年9月22日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/53293331

この記事へのトラックバック一覧です: お・も・て・な・し:

« 赤く | トップページ | ゴーヤで »