« エステに | トップページ | 小ざっぱり »

何だ?

夕方の公園でなにやら・・・

何だ何だ!

ねんねさんのアンテナがピッピッ

集音器のようにそちらに顔が自然に向かう

大人たちが何人か集まって木を見上げてるPhoto

どうしたのかしら?

そ、そ、そ、と、ねんねさんも寄っていく

そのうちに「ニャー、ニャー」と鳴き声が

猫だわ

聞いてみると朝から木の上で鳴いていたらしく

発見者は気にはなっていたが、昼間仕事で、夕方近くになって帰宅したら未だ木の上で鳴いている

朝よりも弱弱しい声になっているらしく

まぁこれではこの子衰弱死しちゃうと、思い

警察にmobilephone連絡したのだが、取り合ってもらえず

消防にもmobilephone・・・・同様の対応

外国なら屈強の消防士などがドヤドヤ駆けつけちゃちゃっと片付けてくれるのに・・・・日本の役所は薄情

万策尽きた時に、動物愛護協会に助けを求めた次第でPhoto_2

男性2名、女性1名で猫ちゃんの救出

網や棒で何とか試みるのだが

猫はどんどん木の上部へと移動するばかり

陽も暮れる。

皆さんの焦りと期待が猫ちゃんにも解ったのかなぁ
程なく木から大ジャンプで降りて来て
脱兎の如く駆けて逃げました

たぶん、下から人間達に攻められて、逃げられずに、怖い思いをしていたのでしょうね

反対に人間達は良かった良かったと言う思いだけで、見ていた人たちから歓声も上がった

猫ちゃんはそのあたりを屯している野良でしょう

飼い猫なら一日中家出してるのに気がつかない飼い主って居ないよねぇ

野良ちゃん今度はこの木には登っちゃいけないよ。

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« エステに | トップページ | 小ざっぱり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 何ゆえに、木の上なんかに登る気になったのでしょう???
 お騒がせな野良ちゃん、何はともあれ無事に下りる事が出来てよかったです。

投稿: ゆうき | 2013年9月29日 (日) 18時38分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 たぶん他の猫に追われて逃げたところが木の上・・・
 高さに怖くなって、降りるに降りられないって言うところかも知れません
 無事で怪我も無く良かったです。

投稿: ねんね | 2013年9月29日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/53409148

この記事へのトラックバック一覧です: 何だ?:

« エステに | トップページ | 小ざっぱり »