« 蝉 | トップページ | 初の・・・ »

お帰りなさい2

前の記事で紹介させていただいた「田代ともや」さんのミニライブ

連日の猛暑・・・・まあ倒れないかしらと心配するねんねさんの気持ちを他所に

ライブの場所は建物の影になって
涼しい風がふく良いポジションで聞くことが出来るところでしたP1100167_small

あら、田代さんの歌う向こうでは子供が水と戯れてますP1100163_small此方も涼しそうですね

唐戸地区の活性の一環、集える場所。

「ふれあい広場」この場所でのライブ、悪くないねP1100160_small
前にも我が甥っ子も此処でイベントをしたことが有る場所だった

聴衆が少ないのが気になるが

田代さんはお構いなし 

「僕は1対1の本当に小さなライブが好きなんです」って

建物の中で、多くの聴衆が集まるのも良いが、
こんなオープンなところでのライブも

空気を共有すると言う感覚も有る

通路になっているから、通りがかりの方もチラシをいただいて興味をもたれた様子P1100165_small

ミニライブから大きな支援の波が起きることを期待します

又次の日には場所を替えて講演とライブがある。

Fちゃんのお父さんはずーーっと付きっ切りだ

暑いから体を壊さないように。

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 蝉 | トップページ | 初の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんねさんこんにちは、ライブに来ていただき、お話も出来まして、有難うございました・・・・・・当日は大変暑くて、炎天下の中、午前より合流し、機材の設置、カモンfmの出演、そしてライブと続き、kry山口テレビの取材、読売新聞の取材(新聞に関しては、ライブ前日と今日の朝刊の下関版に載っていました)、機材の搬出、完全に終了したのが午後6時、ホッとしたせいか、ちょっと気分が、、、、、すぐにポカリを一気飲み、冷房車へ・・・・ようやく回復・・・・やぁぁ、やばかったです・・・・・私もともさんも良い年なので、かなり疲れました・・・・・翌日、ホテルにて講演とライブ盛況でして、主催者側のご行為で終了後募金などの贈呈があり、カンボジアの井戸1基ができる事になり、大変嬉しく思いました・・・・・終了後、子供も連れて来ていたので、海響館へ行きたいとの事で、その日はフリータイムなので、ねんねさんの御親戚のあのお兄さんが店長しているレストランで食事し、子供たちは見学へ、私たちはそのまま残り、二人で色々な話で盛り上がりましたよぉ・・・・・・いつもは電話でしか連絡か取れず、毎年1,2回しか会えないので、こんな時は二人とも話で日が暮れていきます。

投稿: 西の端 | 2013年8月 2日 (金) 10時52分

西の端さん
 コメント有り難うございます
 炎天下のライブお疲れ様でした
 例年よりも暑い夏、年齢は増えるばかり、体力は無くなる一方。体が資本です。気をつけましょうね
 年に1.2度しか会えないと、積もる話ばかり・・・まるで女子学生のようにおしゃべりに花が咲いたのでしょうね
 素敵な関係に羨ましく思います
 

投稿: ねんね | 2013年8月 2日 (金) 23時39分

 炎天下でのライブ。
想像を絶する大変さだったことと思います。
田代ともやさま、ライブの関係者の方々、ライブを見に来られた方々、お疲れ様でした。
その後、体調は大丈夫ですか?

投稿: ゆうき | 2013年8月 3日 (土) 19時49分

ねんねさんお邪魔します・・・…ゆうきさんこんにちは、お気遣いありがとうございます・・・・・少々バテましたが、田代本人も無事埼玉の自宅へ家族と共に帰り着きましたが、今週の土曜には福島で活動ライブなど有りまして、準備に追われている様です・・・・・・なお、よろしければ「ごち会」のホームページがございますので、この度の事や活動など出ておりますのでご覧くだされは嬉しく思います。・・・・・ねんねさん、お邪魔しました。

投稿: 西の端 | 2013年8月 4日 (日) 12時22分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 夏場の屋外ライブは暑さとの闘いですよね
 見ているほうも疲れるのだから、やっているご本人はもっと疲れてるはず
 無事に終了できてよかったですよ

投稿: ねんね | 2013年8月10日 (土) 17時41分

西の端さん
 補足のコメント有り難うございます
 田代さんの福島ライブ、炎天下の中でしょうが、体調に気をつけて盛況のうちに終了できますことを祈ります
 立秋と言え未だ暑い日が続きます、お体ご自愛ください

投稿: ねんね | 2013年8月10日 (土) 17時44分

速報・・・…ねんねさんお邪魔します・・・・・予告としてお伝えさせていただきます・・・・・それは映画なのですが、来月の9月13日より、日本映画なのですが、渡辺謙さん主演の「許されざる者」が全国ロードショ―公開されます・・・・・こちらでは、北九州の「t・ジョイ、リバウォーク北九州」で上映されますが・・・・・・この映画は、1980年代にアメリカの俳優のクリントイーストウッドの最後の西部劇といわれているもので、その時アカデミー賞を取りました・・・・・この度クリントと仲の良い渡辺謙さんが、リメイクで完全北海道ロケで、昨年の9月から11月に道内の中心の上川郡、阿寒町、根室で撮影されました・・・・・・で、詳しくはこの映画のホームページが出ておりますので、ご覧下さい・・・・・・で、なぜ私が予告をしたかと申しますのは、この映画には直接は関係していませんが、昨年より阿寒より情報が来てまして、この4月に仕事で言った際により詳しい情報を伺いまして、映画の主人公はアメリカ版は奥さんがインディアンなのですが、日本版はアイヌの奥さんなのです・・・・・・そこで、劇中で出演している、主人公の子供、劇中におけるアイヌの人たちは全て、私の友人である本物のアイヌ民族の人達が出演しているのです・・・・・今年阿寒を訪れた際に色々話を聞いたのですが、本来は映画の契約で、上映されるまで、守秘義務として詳しい事は話せないのですか゛「私だから特別に」と言って詳しい話を聞かせていただきまして、渡辺謙さんと衣装を着たままの集合写真をいただいて帰りましたが、この写真も上映されるまでは私以外見せてはいけないのです・・・・・上映されたら、宣伝のために関係者にはお見せしようかなと思っておりますが・・・・私も盛り上げる為、宣伝させていただいています・・・・・テレビでも宣伝を始めました・・・・・日本アカデミー賞にも出すのではないでしょうか・・・・・とても良い内容なので。ぜひともご覧ください・・・・・私も9月13日には映画館に足を運ぶ事になっています・・・・・また、来月にでもこの話題を載せていただけましたら幸せに思います・・・よろしくお願いいたします・・・…ねんねさんお邪魔いたしました。

投稿: 西の端 | 2013年8月10日 (土) 19時36分

速報・・・…ねんねさんお邪魔します・・・・・予告としてお伝えさせていただきます・・・・・それは映画なのですが、来月の9月13日より、日本映画なのですが、渡辺謙さん主演の「許されざる者」が全国ロードショ―公開されます・・・・・こちらでは、北九州の「t・ジョイ、リバウォーク北九州」で上映されますが・・・・・・この映画は、1980年代にアメリカの俳優のクリントイーストウッドの最後の西部劇といわれているもので、その時アカデミー賞を取りました・・・・・この度クリントと仲の良い渡辺謙さんが、リメイクで完全北海道ロケで、昨年の9月から11月に道内の中心の上川郡、阿寒町、根室で撮影されました・・・・・・で、詳しくはこの映画のホームページが出ておりますので、ご覧下さい・・・・・・で、なぜ私が予告をしたかと申しますのは、この映画には直接は関係していませんが、昨年より阿寒より情報が来てまして、この4月に仕事で言った際により詳しい情報を伺いまして、映画の主人公はアメリカ版は奥さんがインディアンなのですが、日本版はアイヌの奥さんなのです・・・・・・そこで、劇中で出演している、主人公の子供、劇中におけるアイヌの人たちは全て、私の友人である本物のアイヌ民族の人達が出演しているのです・・・・・今年阿寒を訪れた際に色々話を聞いたのですが、本来は映画の契約で、上映されるまで、守秘義務として詳しい事は話せないのですか゛「私だから特別に」と言って詳しい話を聞かせていただきまして、渡辺謙さんと衣装を着たままの集合写真をいただいて帰りましたが、この写真も上映されるまでは私以外見せてはいけないのです・・・・・上映されたら、宣伝のために関係者にはお見せしようかなと思っておりますが・・・・私も盛り上げる為、宣伝させていただいています・・・・・テレビでも宣伝を始めました・・・・・日本アカデミー賞にも出すのではないでしょうか・・・・・とても良い内容なので。ぜひともご覧ください・・・・・私も9月13日には映画館に足を運ぶ事になっています・・・・・また、来月にでもこの話題を載せていただけましたら幸せに思います・・・よろしくお願いいたします・・・…ねんねさんお邪魔いたしました。

投稿: 西の端 | 2013年8月10日 (土) 19時37分

追伸、同じものが行きましたので、申し訳ございませんが、一つ消却お願いいたします。

投稿: 西の端 | 2013年8月10日 (土) 19時39分

西の端さん
 コメント有り難うございます
 何時も先行の情報有り難うございます
 北海道にお友達がいらっしゃるんですね
 情報が開示できるまでちょっと待てそうに無い、濃い話に期待満々・・・・

投稿: ねんね | 2013年8月10日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/52688437

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさい2:

« 蝉 | トップページ | 初の・・・ »