« 初の・・・ | トップページ | 倍返し »

見上げて

最近スズメ達が電線の上で「チュンチュン」

なにやら協議中のようですなぁ

今日の餌場はどこにしようかとか・・・・・ヒソヒソと協議中

そんなに遠くに行かなくても我が家が有るじゃないか

愛犬コロンが亡くなって、ご飯を食べる人数か減った

コロンの好きだったパンも余り気味

そうそう、野生の動物に与えると言う選択肢も有るよね

早速カーポートの上にご飯の残りやパンくずをばら撒いてみた

その日はスズメにも予定があったのだろうね、お食事に来なかったよ

明けて朝早くからカーポートの上にお食事に来られました

「なーーんだ。見ていたじゃん」

最初は静かにチュンとも鳴かないで一目散に食事を終えそそくさと席を離れましたよ

ねんねさん家族はそんなに危険な人物は居ないのにね

それから毎日朝夕、カーポートの上は雀達のお食事場となりました

仕事を終え自宅に帰りついた時、チュンチュンと鳴く声が

「来てるんだ」

ソロリソロリと足音しのばせカーポートの屋根を見上げると

居た!Photo_2

シルエットが・・・・・

今日は大きなパンの欠片を啄ばんでいる様子が下からも見て解る

波板1枚有るだけでもこの子達には安全に思えるのかしらねぇ

下でねんねさんがゴソゴソしてもお構いなしよ

カーポートはスズメの安全なレストラン

先日などはこんな生き物もカーポートにゴロンと横になっていたP1100011_sh01

こんな子もスズメの餌になるのかしら?

今日はイタチ君も我がカーポートレストランにご来店
スズメ君たちのお食事を少し掻っ攫って行ったみたいだ

彼達は警戒心が強いから写真は無理

人間のお食事は?

最近暑いから手抜きがち、

でもね、昨夜は「お願いランキング」と言う番組で冷凍ご飯などのランキングで

プロの方達をうならせた冷凍ご飯が登場していたの

我が家でも昼食には、時々登場願うのですが・・・・・・

舌が確かなプロのお目がねに叶うものって魅力だわね

さあ我が家も暑いこの時期には毎日でもOKだよ

↓当たらないかなぁ?

『お願い!ランキングGOLD』入賞記念!米飯セットをドドンと300名様に!

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 初の・・・ | トップページ | 倍返し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 まあ、可愛らしいシルエットだこと。
子供の頃に見た影絵を思い出しました。
パンくず&ご飯の残りは美味しかったかな?

 雀はとても警戒心が強く、ちょっと気配を感じただけで飛び去っていきます。
今日も窓を開けただけで、逃げられてしまいました。
我が家にも危険人物はいないのですが・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2013年8月19日 (月) 19時13分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 シルエットがチョンチョンと動いて本当に可愛いの
 パンくずよりもご飯がお気に入りのようで・・・「日本人かい」と思わず突っ込みたくなりそうです
 皆、危険人物ではないのですが、長い歴史の中で、穀物を食い荒らす害鳥として扱われたこともあり、スズメと人間は相容れないのでしょうね
 

投稿: ねんね | 2013年8月21日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/52505109

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げて:

« 初の・・・ | トップページ | 倍返し »