« お帰りなさい2 | トップページ | 見上げて »

初の・・・

我が自治会の1大イベントです

「夏祭り」

4日の日曜日に開催されました

今年は自治連合会より脱退して、単独の自治会になって初めての祭り

開催するノウハウはきちんと出来てますのでなんら問題は無い

後は地域住民の皆さんの不安を
(これからどうなるんだろうとか言う声を聞きますので)
打ち消す為にも失敗は許されません

別に大きな団体に属さなくても安心
我が自治会は独立独歩の道を選択したのだから・・・・

当日朝から雨・・・

テンションは下がるよね

その雨も直ぐに上がり、誰かさんが「悪運強いのは誰?」って

そりゃ一番はボス(会長)だよ

なんやかやと、朝の雨で少し準備が遅れましたが、定刻には開始できました

P1100220_small

バナナの即売Photo

不用品バザー・・・・ねえ買ってとお姉様方の声も高らかにPhoto_2

食品バザーも準備万端お客様待ちですよ~~Photo_6

来賓の方達もゾロゾロ集まってきます

おや?市長さんも

前の日は各地での夏祭りに祝辞を述べる為にはしごしたようで
今日は我が自治会のみだから、代役でなくご本人からの直の祝辞_sh01_2

今年の慰霊者は5名、Photo_4 これが多いかどうかは不明ですが
高齢の波はジワジワと確実に寄って来てます

ところで今回の祭り、ユニフォームに気づかれましたか?

町内会長や不用品バザーの売り子さんの黒のポロシャツです

昨年までは「ハッピ」でしたが、ちょっとダサいとか暑苦しいとかの意見も有って

若い役員さん達のアイデアでポロシャツにPhoto_5

カッコイイじゃない。
副会長さんはね
「ハートマークはちょっと恥ずかしいsweat01かも・・・・」ってsweat01

まあそう言わずに、頑張ろうね

祭りには付き物の福引

毎年引いてるけれど当たった例がない。そう言うのは、クジ運が無いとでも言うのかな

ところが今年は当たったの
四等でしたがPhoto_7

中身?海苔ですよ~~んPhoto_8

初物(初の当たりクジ)に感謝だわ。東を向いてオッホッホhappy01

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« お帰りなさい2 | トップページ | 見上げて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「夏祭り」の準備&お片付け、お疲れ様です。
連合会から脱退して最初の祭り。
色々と大変でしたね。
大盛況だったようで何よりです。

 ポロシャツ、素敵ですね。

 おかず海苔、いいな~。

投稿: ゆうき | 2013年8月11日 (日) 20時18分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 前準備から、後片付け・・・ベテランの執行部が何時も中心なのですが、今年は若者の参加で年寄り執行部はちょっと楽をさせていただきました
 しかし若者パワーは凄い。お揃いのポロシャツも光ってましたよ
 今年初の当たりクジです。運が向いてくるかな?

投稿: ねんね | 2013年8月12日 (月) 21時47分

  こんにちは~

 ちょっとご無沙汰です
夏祭り、お疲れ様でした

役員さん、おそろいのポロシャツいいですね
一致団結って感じで連帯感や役員の責任感もわいてきますね

 つきもののくじも良かったですね
おかずのり、ご飯が進みますね
何等でも当たればうれしいですものね


 
 

投稿: もえぎ | 2013年8月16日 (金) 10時41分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 お久しぶりですね
 役員さんのお揃いのシャツ、来賓にも好評で、やはり団結力有る自治会なのが皆さんにも理解していただけたようで・・・
 クジも20年近く引いてやっと当てたんですよ。
1,2,3,4等と当たりクジ対ハズレは1:2なのに、本当にクジ運が悪い家です(笑)

投稿: ねんね | 2013年8月16日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/52825373

この記事へのトラックバック一覧です: 初の・・・:

« お帰りなさい2 | トップページ | 見上げて »