« 未来の画伯に | トップページ | 台風シーズンが・・・ »

お手軽に

ねんねさんの住む市

夏のイベント「海峡花火大会」(8月13日)、「馬関祭り」

どちらも全市挙げてのお祭りムードいっぱい

後者の馬関祭りは先日24,25日に開催されました

今年は24,25日と雨・・・・・raindownおやおや。

久しぶりの降雨に乾ききった大地は潤い、植物達はホッと一息したことでしょう

でも勝手な人間達は天から降ってくる雨を恨めしく思ったかも

だってね、25日には国民の誰もが知っているあのミッキーが来ることになっているんですもの

祭り初日、ねんねさんも浮かれてちょっとだけお祭りにPhoto 画面奥に向かって屋台がズラーリ。Photo_2

午前中に降っていた雨も上がって各会場でのイベントもヒートアップ

↓この人たちは「ヨサコイ」踊りのメンバーでしょうねPhoto_3

小さな子も一緒

保護者と思しき人が「大丈夫?これからもう一回踊らなければいけないのよ。頑張れる?」

可愛い踊り子さん、頑張ってね

一人一人が祭りを盛り上げる担い手ですものね

後から頑張れとエールを送りました。「頑張ってね」

明けて25日朝からやはり雨

午後からは小降り、時々曇り

ミッキーのパレードには近隣から20万人以上も見物に押し寄せたそうです

こんな田舎に人の波・・・・・

やはり田舎者のねんねさん気後れしてしまったわ

お家でフェイスブックのお友達の記事や動画で行った気分にhappy01

お手軽すぎない?

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 未来の画伯に | トップページ | 台風シーズンが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 「馬関祭り」  とても大きなお祭りなんですね。
「ヨサコイ」の衣装、かっこいい!
間近で見てみたかったです。

 ここ数年、お祭りはケーブルテレビでの放映を待つか、動画を見るかのどちらかです。
その方が疲れなくていい・・・・・・自分で自分を慰めています。

投稿: ゆうき | 2013年8月31日 (土) 17時22分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 「馬関祭り」は今年の人出は41万人だった。
 昨年よりも人出は多かったらしく、ミッキー効果は絶大
 「ヨサコイ踊り」の衣装はかっこいいよね。踊りもメリハリが利いてて好きなんよね。
 ねんねさんもね、お手軽に動画とかで楽しんで、人込みの中を敬遠するようになってしまって・・・なんだか年取ったのかな?と言う気がします
 

投稿: ねんね | 2013年8月31日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/53074802

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽に:

« 未来の画伯に | トップページ | 台風シーズンが・・・ »