« ステテコ | トップページ | おかえりなさい »

あららぁ

リビングの電灯を点けた

2.3秒後にプチンと切れた

あら?

リモコンが壊れたのかと思い、もう一度パッ

で、2.3秒後にプチンと切れた

器具が壊れた?電球が切れた?

我が家の中で一番良く働いているリビングの照明灯

こんなとき頼りになる何時もの電気屋さん

TELで症状を伝えたら、「たぶん機械の寿命でしょうね」

ふ~~ん又出費になりそう

昨夜はちいさな照明で侘しく過ごした

明けて今日見てもらったらやはり器具自体の故障のようでしたPhoto_3カバーをパカッと外したところ

この状態を見る限り・・・・壊れては無いんじゃない?電気屋さん儲けようと思ってるんじゃない?

と、ね。あらぬ疑いを電気屋さんにかけては見たが、照明の蛍光灯が切れているだけなら点いた後に消えることは無く初めから点かないとのこと

ふ~~~ん

我が家の白熱灯は全てLEDにチェンジしていたのだけれど、

蛍光灯は未だ手付かずのノーLED

今回がチャンスかな?清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・・・

エエイ買っちゃった最新機種Led

昼光色、白色、電球色と色が変化明るさも変化。

それに、タイマーでON,OFF。

留守の時は、設定された時間にON、OFFっても、設定時間の30分の間で毎日点灯時間が変わるっちゅうお利口さんな機能まで付いている

まぁこの頃の照明器具の進化には付いていけないわねえ

リモコンのスイッチ一つでコロコロ変わる明るさ・・・・

暫くはリモコンとお遊びしましょうPhoto

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« ステテコ | トップページ | おかえりなさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねんねさん今晩は、私の所も去年だったか、これに変えましたよ・・・・・・長いこと蛍光灯で頑張ってきましたが、機械自体が壊れた様で、これになれると確かに便利。経済的でも有る様で・・・・・話は飛びますが、今年は梅雨明けも早く、毎年今頃に梅雨明けしているのに、今や夏本番、これからどうなるんでしょうかねぇ・・・・・お互い体にはご自愛を、

投稿: 西の端 | 2013年7月19日 (金) 20時35分

 うちは未だ蛍光灯です。
LEDに変えたいのは山々ですが、先立つものが・・・・・・・。
娘が大学を出るまでは、お預けです。

 照明器具もどんどん進化を遂げますね。
わたしたちが、LEDに変える頃はどうなっているのかしら?

投稿: ゆうき | 2013年7月19日 (金) 22時16分

西の端さん
 コメント有り難うございます
 お久しぶりですね。お元気でしたか?
 省エネと、電気料金が高くなるのに対抗して初期投資は嵩みますが、やはりLEDでしょうね
 今年の梅雨明けは早く、ジリジリと照りつける太陽を恨めしく眺めてます
 早く涼しくなって欲しいのですが・・・夏になったばかりなのにおかしいですね

投稿: ねんね | 2013年7月22日 (月) 17時02分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 器具が高額なので我が家も二の足を踏んだのですが、いつかは交換しなければいけないもの
 初期投資はそのうち回収できるから、次は何処になるかしら?
 安価なLED器具が出てますが、時々修理に持ち込まれて部品が無くて(海外ブランド)困るそうです。
 安心できるメーカー品が一番です

投稿: ねんね | 2013年7月22日 (月) 17時09分

  出費痛いですね
わが家はまだ蛍光灯です
いろいろと交換していかなくちゃと思うのですが、うちも先立つものに追われて後回しです

 先端的な機器についていけなくならないように気をつけなくちゃ~

 

投稿: もえぎ | 2013年7月22日 (月) 22時11分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 LED設置の初期投資は結構な金額にはなりますが、
元が取れると信じて・・・(実際、電気代はかなりお安くなるので)
 若い頃は給料も安くて、教育費も嵩むので・・・本当に先立つ物が・・・・・
 電気製品の進化はめまぐるしく、ねんねさんの脳は後退この上ない。ついていけませんよぉ

投稿: ねんね | 2013年7月23日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/52265553

この記事へのトラックバック一覧です: あららぁ:

« ステテコ | トップページ | おかえりなさい »