« 赤紫色 | トップページ | 見っけ »

そろそろ収穫?

我が家のプランター菜園

ピーマン、ゴーヤ、トマト(ミニ、ミディ)

ちいさな花を付け出したトマトに、今年は大収穫となるか・・・・プランター菜園では大それた考えだ

先日は花が散ってその後にちいさな実が確認出来た

それからは毎日毎日色付くのを待っていた。

少し前、コンテナの向きを変えようとしていたら

見っけ!

食べごろのやつPhoto

ウフフ

思わず笑みがこぼれる

ミニトマトの「ミニキャロル」です。実が多くなるから選んだ品種です

上の段にはもっともっと予備軍が待機してますPhoto_2

色付いたこのトマトは、初物として母に,

それとも瑞樹に収穫の喜びを感じてもらおうかしら・・・・・

寿命が延びますように。

ピーマンは?Photo 花は付いてるのだが、実は未だじゃね

これも初物は母上に献上となるか。

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 赤紫色 | トップページ | 見っけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わぁ~、本当だ。
ミニトマトが赤く実っている。
綺麗な赤ですね~。

ピーマンも無事に実りますように。

投稿: ゆうき | 2013年7月 2日 (火) 23時05分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 ミニトマトは美味しく いただきました。完熟の状態だったので、お店で買うより数段旨味がありました
 ピーマンも今日見たらちいさな実の形が確認できましたので、大きくなるのを楽しみに・・・何時になったら食べられるのかな?とこれから毎日チェックです
 

投稿: ねんね | 2013年7月 4日 (木) 17時00分

  楽しみな家庭菜園ですね
ミニトマト、かわいい~
これからどんどんできて食卓の登場ですね

 初物は75日って言いますものね
私もこの前そんなことを言っていたら母に笑われましたが、やっぱり初物はうれしいですものね

 これからどんどんと生育する野菜、ねんねさんのお料理、腕がさえますね

 

投稿: もえぎ | 2013年7月 7日 (日) 21時42分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 初物で寿命が延びるって言うとやはり笑われますか?
 我が母も、「そんなに伸びなくてもいいって、十分生きたから」ってね
 ミニトマトは初めは母に、その後は仕事から帰って一つ、ちょっと休憩して一つ・・・ってな具合にねんねさんのお口に運ばれていきました。
 自分のお家で出来た野菜は美味しい。農薬無しなのでその場でお口に運んでもOK
 

投稿: ねんね | 2013年7月11日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/52118997

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ収穫?:

« 赤紫色 | トップページ | 見っけ »