« 形見 | トップページ | 焦げ~~~ »

意気込み

お友達が働いている焼肉屋さん

今年はゴーヤで緑のカーテンを作るそうです

先日、用土や肥料をホームセンターで買い揃え、準備万端整えた

這わせるネットまで買って・・・未だちょっと早いのでは無いのかな?と老婆心ながら思った

でもね、店長さんが「今年はゴーヤの緑のカーテンを店に張り巡らせます」と、ブログに書き込んだから、本気だよ

お友達は、昨年まで植えてあった琉球朝顔を引き抜いて、
残った根っこも綺麗に取り去って

土を耕したところに、ねんねさん遭遇

「ねえ、頑張ったでしょ?」

うんうん褒めてあげるよ

ところでネットなどはどういう具合に張るのかな?

支柱を立てて・・・・強風が悪戯するから、支柱は勧められないよ
(駐車場の車に当たったら損害賠償発生するよね)

ロープを屋根から垂らしてそれにネットを張るのが良いかな?

ちょっとだけ助言。

店長さんも「そうだね。そのほうが支柱が倒れて駐車場の車にも傷が付くのが避けられるね」と賛成された

その2.3日後にはきちんと苗が植え込まれていましたPhoto

Tちゃん又も頑張ったね

後は男子が屋根に上ってネットを張れば完成

店長さんが、思い描いた緑のカーテンが現実になりますように・・・・

ゴーヤ君の頑張りを期待しましょうね

因みに国道191号線沿いの焼肉屋さんです
お近くの方は一度覗いてみてください

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 形見 | トップページ | 焦げ~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ロープを屋根から垂らしてそれにネットを張る・・・・・大変そう・・・・・・。
お店屋さんは何かと気を使いますね。

 店長さんが思い描いている緑のカーテンが実現しますように!

投稿: ゆうき | 2013年6月 2日 (日) 23時24分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 花壇の土の部分がもう少し広かったら、支柱を立てても安定するかも知れませんが・・・
 屋根には時々点検で上がっていらっしゃるようですのでご心配なく
 時々お店の前を通る時点検してみましょう。夢が実現できますように。
 

投稿: ねんね | 2013年6月 2日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51867577

この記事へのトラックバック一覧です: 意気込み:

« 形見 | トップページ | 焦げ~~~ »