« 時の記念日 | トップページ | はしご »

♪ソ・ラ・ソ・ド・ソ・ラ・ソ

今年も立派に咲きました

一番初めに咲きだしたのが、レッドライオンPhoto今年は少し小輪になってしまったdown
Photo_2

次にアップルブロッサムPhoto_3

3番手ミネルバPhoto_4

ちょっと遅れてテーブルアマリリス↓この子は少し小ぶりなのPhoto_5

最後に存在感いっぱいのヘラクレス↓蕾Photo_8
咲いたところ↓Photo_6

今年はもう一つ咲きそう蕾が出てきてますPhoto_7
花でいっぱいになると良いなぁ

「アマリリス」リコーダーで吹くと♪ソ・ラ・ソ・ド・ソ・ラ・ソ・ラ・ラ・ソ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・ミ・ド・・・・だったよね。
音痴のねんねさんでも吹けた1フレーズです。

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 時の記念日 | トップページ | はしご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 アマリリスですね。
確か小学校3年生の時に習いました。
スタッカート(下ではじくように音を出す)がなかなかできず、とても苦労しました。

 アマリリス、綺麗に咲きましたね。
何度もスクロールしてうっとりしています。

投稿: ゆうき | 2013年6月12日 (水) 21時06分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 子供の頃苦労して覚えたことは忘れないものですね。
 何かの拍子に思い出し、頭の中をグルグル・・・・
 お散歩しながら思わず口ずさんだりして、ちょっと変なオバサンになってるみたい。

投稿: ねんね | 2013年6月12日 (水) 21時29分

  ねんねさん、すごい!
アマリリスの花がそんなにあるなんて~
それに音譜♪、まだ覚えていらしゃるんですね
私もリコーダーで吹いたはずだけど覚えていない


 今年はアマリリスのつぼみが上がってきません
どうしてなのか見当もつかなくて寂しいです


 

投稿: もえぎ | 2013年6月15日 (土) 08時59分

もえぎさん
 コメント有り難うございます
 貧乏な我が家で唯一高い球根で、毎年咲くのが楽しみな花です
 苦労したことは中々忘れられない性質でして、しつこいと言われればそれまでのことで・・・coldsweats01
 今年は寒暖の差が激しくて、花の付き方や成長に著しい障害が起きてます
 そのせいかも知れませんね。 

投稿: ねんね | 2013年6月15日 (土) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51878735

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ソ・ラ・ソ・ド・ソ・ラ・ソ:

« 時の記念日 | トップページ | はしご »