« 何をしてるのかな? | トップページ | 時の記念日 »

来た

最近、我が家のごみ処理機(生ごみを乾燥するもの)が壊れたようなのsad

症状は、中から未処理のごみが少しずつ漏れている

悪臭は出ないのですが、もしかしてショートしないかと冷や冷や

此処下関はごみ処理の機械やコンポストに補助金が出る

一世帯一件

ねんねさんの家も今から10年くらい前に申請をしてmoneybag補助金を頂いた

その機械が使えなくなりそう

一回補助金を頂いたからもうだめかな?と思いましたが、

ダメもとで市役所にtelephoneTEL

なんとOKだそうです

使えなくなったと言う書類を出せば良いのですって

そうとなれば話は早い

何時もの電器屋さんにお願いして新機種を手配

http://panasonic.jp/garbage/

7万円強の支払いで、機械は新しくなったが、補助金は未だだよぉdown

年金暮らしのねんねさん家、急遽、緊縮財政に突入かぁ

補助金が来るまで首を長くして長くして長くして・・・・・1ヶ月待ちました

来た!!

2万円の交付決定書Photo
Photo_2

これで安心して美味しい物がsmile喰えるhappy01

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 何をしてるのかな? | トップページ | 時の記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全くのご無沙汰でした。
なんだかんだと 落ち込んだりして
潜っていましたが なんとか復活しました
現状は・・・・お先明るくないですが(´・_・`)

ま!仕方ありません。ショックを通り越したら笑いです!^^

ねんねさんところにお邪魔して、懐かしく^^

ごみ処理機こっちのは補助金ないのかな?
畑の肥料作りにあったらいいな~なんて。
ボカシを作りたくて 検索しましたがいまいち解りません(>_<)

投稿: 蘭こと 妙尚庵です。 | 2013年6月 9日 (日) 07時32分

蘭ちゃん
 本当にお久しぶりですね
 体調はいかがですか?足の指も大丈夫かしら心配です
 ごみ処理機の補助金もそれぞれの自治体で設定されてますので金額は色々
 市役所のホームページなど検索されたら良いと思いますよ
自治体のごみ処理は何処も満杯状態だから絶対に有るよ。
 お忙しいとは思いますが又来てね

投稿: ねんね | 2013年6月 9日 (日) 13時31分

 ごみ処理機って高いですよね~。
こちらではまだ補助が出ません。
節約一家の我が家にとっては高根の花・・・・・・。

 補助金が下りてよかったですね~。

投稿: ゆうき | 2013年6月 9日 (日) 19時56分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 未だ出ない自治体も有るんですね
 ごみの処理能力に余裕が有るんですね
 機械は高額ですが、長い目で見ると、ゴミ袋の購入代金等に反映すると思うから、減価償却もできるかな?

投稿: ねんね | 2013年6月 9日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51962852

この記事へのトラックバック一覧です: 来た:

« 何をしてるのかな? | トップページ | 時の記念日 »