« 変だ! | トップページ | こんなものが・・・ »

今年は・・・

ゴーヤが芽吹かないんです

昨年は4月の終わりごろに蒔いて芽吹くのに一ヶ月近く待ったの

今年はそれを見込んで早めに種まき

4月の中頃に蒔いたのよ・・・5月の初旬には芽吹くのではないかとねんねさん秘かに画策

しかしですよ、目論見は見事ハズレ

月末近くなっても未だ芽吹かず

いったいどうしたのだ我が家のゴーヤちゃん

同じ頃に種まきしたカボチャ、Photo_5
風船カズラは可愛い双葉から本葉にPhoto_6

毎日水をやりながら「芽を出せ」と声掛けしてるのに・・・・他人様が見たらきっと「あそこの奥さんおかしいよ」と噂されるかも

ホームセンターに苗を買いに行かなくっちゃいけなくなるかしら

あらら、又出費が・・・年金は来月だし・・・・

それがですね、今月初旬に種まきしたものから芽吹きましたよPhoto_2

お 待 た せ!

未だ頼りない感じはするけれど・・・・

これで緑のカーテンは出来るでしょう。
って言うよりね、ゴーヤチャンプルーが出来るでしょう。だよね。

昨日我が地方もrain入梅

風も台風並みの強さに・・・・一晩中吹き荒れてましたよ。

rain雨が続けば、彼の水撒きsweat01sweat01のお仕事はお休みになるかしらねぇ。

水道代の節約の為にお風呂のspa残り湯を使いますので、

水運びはかなりの重労働?

ゆっくりお休みくださいhappy01

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 変だ! | トップページ | こんなものが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 あらあら、ねんねさんちのゴーヤちゃん、どうしちゃったのかしら?
 あとから種まきしたものが先に芽吹いて・・・・・・。
不思議ですね。

 南瓜に風船カズラ、ゴーヤ(先に種まきしたものもあとから種まきしたものも)無事に育ちますように。

 こちらもそろそろ梅雨入りです。
今年は早いですね~。

投稿: ゆうき | 2013年5月28日 (火) 23時13分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 気候の異常さに種まで異常をきたしたのかしら・・・・
 早い梅雨入りに雨対策も後手に回り、被害続出
 今日は雨風酷く、出勤時には傘も差せなくなっちゃってビショビショになってしまいました
 
 

投稿: ねんね | 2013年5月28日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51735135

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は・・・:

« 変だ! | トップページ | こんなものが・・・ »