« 自宅リハビリ? | トップページ | ありがとう »

マナーなっちょらん(なっていない)

我が家の近くの人

ペットを飼っているのですが、ノーリードなんです

母がリハビリと称して歩いている公園に連れて来る

ノーリードで、所構わず走り回る

近くのお家にも乱入

前に家の彼が注意したら

反対に飼い主が「俺の勝手だろ、家のは何もしないじゃないか」と言葉で噛み付いてきた

挙句の果てには「〇〇(自分の家の名)じゃ文句が有るならゆうてこい(言って来い)」とも

おいおい、おかしいじゃないか。犬の代わりに飼い主が噛み付くとはね

お前さんの常識は?注意されたらキレルんかい?

そのお家の母親・・・・同じ様な人。ちょっとだらしない人

この親にしてこの子有りか・・・・

小型犬だから少々じゃれ付いても大事にならないと思ってるふしが有る

でも犬嫌いには恐怖そのものですよ↓

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/morals/?1368938660

dogコロンが生きていた頃には、なるべく遭遇しないようにしていた

だって其処の犬ってストーカー見たいにコロンの後を付回すんですよ

嫌だぁ

本当に迷惑していたんだから。

もし次の子が来ても、ねんねさんはその犬を近づけることは無いでしょう。

お行儀の悪い子と飼い主には近寄りたくないね

こちらはお行儀良く飼い主さんに寄り添ってますねPhoto_2 飼い主さんは木の陰だdown

dog3匹も一緒でお利口さんで、リードもしっかり付けてますよ。

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« 自宅リハビリ? | トップページ | ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 本当に!マナーがなっていませんね。
読んでいてむかむかしました。

 噛みつかないまでもじゃれつかれたら怖いと感じる人も少なからずいるのに・・・・・・。
常識がない人は、ペットを飼うべきではありません。

 ご近所に大型犬を飼っておられる方がいます。
とっても感じが良い方で、ワンちゃんの躾もきちんとされていて、たまにしか見かけない私も愛おしく感じます。

投稿: ゆうき | 2013年5月22日 (水) 22時20分

 私も犬は好きなんですが、どのように躾けられているかわからない他人の犬が放し飼いされていると身構えてしまいます。
 法的ルール、条例などで取り締まらないと止まないんでしょうねえ、、、寂しいことです!
 カメラマン(そこどけ!式のプロも?)のマナーの悪さもそうですが、すべて自分本位、言うならば手前勝手な人が増えているんでしょうか?

投稿: ダイナミック・ヒデ | 2013年5月23日 (木) 09時41分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 小型犬を飼っている人は可愛さのあまり、自分の犬は無害だと思ってらっしゃる方が多いんですよ・・無知です
 今も時々すれ違いますが、アンポンタンと思ってますから無視です 
 ゆうきさんの近くの方はマナーをわきまえていらっしゃいますね。こんな方が本当の愛犬家ですよ。
 大人に成りきれない人が多いと世の中おかしくなりますね  
 

投稿: ねんね | 2013年5月23日 (木) 20時55分

ヒデさん
 コメント有り難うございます
 私も無類の犬好きです。すれ違う犬の殆どがなついてくるんです
 でも、教育されていない犬はどうしてもなじめませんよね
 条例や法律で取り締まるのは簡単ですが、其処は大人の思慮で上手い具合にいかないかしら・・・
 カメラマン達の撮影スポットもマナーの悪さにちょっと眉を顰めるような現場にも遭遇したことがありますが(津和野のSL撮影)・・・考えさせられます
分別のある人でいたいです

投稿: ねんね | 2013年5月23日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51691424

この記事へのトラックバック一覧です: マナーなっちょらん(なっていない):

« 自宅リハビリ? | トップページ | ありがとう »