« こんなものが・・・ | トップページ | 形見 »

まんまる

昨年の秋に植えた球根が春や初夏に咲き始める

大きな球根を植えて何時咲くかと心待ちにしていた花が咲きました

「アリウムギガンチューム」Photo_3

大きな大きなまん丸葱坊主

直径10センチ以上は有る決して可愛いとは言えないけれど

風に揺れている様はユーモラス

始めは本当に葱坊主P1090624_small

ゆっくり一つ一つ小さな花が咲いてPhoto_5

Photo_6小さな花が花火のように開いて

まん丸な形にPhoto_7

道行く人が珍しそうに見てゆく

梅雨入り日に風が酷く、折れてしまわないか心配しつつ

明けて次の日に見てみたら

なんと、これは・・・・

風雨に打たれた形跡が

あらあら、すっかり後頭部、禿げ散らかして、無残な形にdownPhoto_8

短い間でしたが、楽しませてくれた花に感謝です

「ねんね」からのお願いです。
何時もコメントをいただき大変感謝しております。

本文と関係ないコメントは申し訳ありませんが、削除させていただくことにいたしました。
ご訪問いただくことは嬉しくコメントされる方には折り返しブログに訪問させていただきたく思いますのでURLは付けてくださると嬉しいです。
だってね、此処からお友達の輪が広がると、本人は思っていますので
色々書いて申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑↑2つもお願いして申し訳ないですが・・こちらもポチっとしていただけると喜んで舞い上がります。豚もおだてりゃ木に登るの心境です。昨年同様今年も宜しくお願いいたします

|

« こんなものが・・・ | トップページ | 形見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 わぁ~、見事なまん丸。
すごく形が整っていて、丹精されていることが良く伝わってきます。

「アリウムギガンチューム」は、生け花教室に通っている時に生けたことがあります。
が、実際に植わっている様子はまだ見たことがありません。
育てるのは難しいのかしら?

投稿: ゆうき | 2013年5月31日 (金) 18時55分

ゆうきさん
 コメント有り難うございます
 球根も花と同じくらいの大きさなのです。お徳用の球根でしたので、咲かないかもって思いながらお世話をしていたのですよ。
 本当は未だ背丈が高く花の直径も大きいのですが、植えた鉢が小さいから・・・それなりなんでしょうね
 栽培自体はそんなに難しくないのですが、葉がペタンと地面に張り付いた感じだから、全体のバランスが少し悪いの
 この鉢の周りには少し低い鉢を配置して葉の格好悪さをカバーしてますcoldsweats01

投稿: ねんね | 2013年6月 1日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059791/51814349

この記事へのトラックバック一覧です: まんまる:

« こんなものが・・・ | トップページ | 形見 »